書きなぐり日誌

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス・レイン
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
流転 現行仕様 3月16日

流転
解説
もはやおなじみになった気もするハイドロ。
いうまでもなく、キリコをつぶすためにいろいろ考えた……が無理。
ちなみにキリコガンメタバージョンは、エイヴン系→クイーンですが、さすがに術式封じであるデルフィン、クイーンに弱すぎるのでやめた。
1枚をクイーンにかえるのもよいかもしれない。


3 x 光波の守護者テルス・ルース
4 x 光陣の使徒ムルムル
1 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
1 x 覚醒の精霊ダイヤモンド・エイヴン
1 x 聖騎士メタルサターン
1 x 白騎士の開眼者ウッズ


1 x サイバー・ブレイン
2 x パクリオ
4 x ハイドロ・ハリケーン
3 x クリスタル・メモリー


1 x 解体人形ジェニー
3 x ゴースト・クラッチ
1 x ねじれる者ボーン・スライム
3 x 停滞の影タイム・トリッパー


1 x 聖鎧亜キング・アルカディアス
2 x 聖鎧亜クイーン・アルカディアス
4 x 知識の精霊ロードリエス
4 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ

各種カード解説(抜粋)
パクリオ
色あわせ

クリスタル・メモリー
ロード確保用。
ハイドロ持ってきたり、クイーンもってきたりと大忙し。

ゴースト・クラッチ
マイフェイバリットカード
ロードが回収できる妨害カードということで、使ってみたらほれた。
弱くはないのです。

タイム・トリッパー
ローズで沈むのが相変わらずだが、やはり強かった……

聖鎧亜キング・アルカディアス
時々入れてないのを見るのだが、正直エイヴン、ウッズ、ソード、宝剣が入っているのに、これをいれない理由があまり思いつかないくらいなパワーカード。
このデッキにおいては、場アドを稼ぎやすく、相手の場アドを取るのを否定するこのカードは出ればかなり強いのは言うまでもない。
つか、チート。
実際、破壊されるからいうほど強くないという人もいるが、そもそもこのカードを破壊する手段がデッキに何枚入れてあるだろうか?
出た場合、破壊用カード以外をある意味で全否定する。
破壊しなきゃ、勝てなくなるからである。
いいすぎ感もあるが、いま主流のデッキの4分の3は否定すると考えるのが自然。
ちなみに私の考えでは、破壊するためのカードはデッキの10分の1以下。(ハンド4枚計算。)
いかに有利なカードかわかるだろう。
ちなみにこのデッキではクラッチで回収可能。
なお、キングの除去に1ターンかかることを考えれば、キングの破壊で失うのはハンドアド1(キング)、場アド1(種)である。
そんなにリスクじゃない気もするのだが……

登録タグ: デュエル・マスターズ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 195 番目の読者です。


テーマ:DMデッキ投稿日時:2010/03/16 21:45
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。