書きなぐり日誌

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス・レイン
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会れぽ 遊CAN

昨日大会行ってきたのでそのレポートを。

形式 スイスドロー5回戦
使用デッキ ハイドロ(私流 キリコガンメタ)

1回戦 ジャックライドウドラゴン ×
5KILLバジュラで負け。
こちら4ターンジェニーで手札枯らす、トップライドウ→バジュラの流れで圧殺される。
テルスが1回目できたけど、もともと白マナがたまっていなかったため、普通に圧殺されて終了。

2回戦 デガリアズドラゴン ×
こちら序盤からブロッカー展開。
相手ルピア→大和→バジュラの流れ。
例のごとくテルスこないのでもちろん負け。
さすがに初手からバジュラ使われるときつい……
大和の返しにジェニー使えばまだよかったかもしれないですが、そこはまあ、プレミといえばプレミ。

3回戦 忘れた ○
本気で忘れてます。

4回戦 マッドロックチェスター微改造 ○
相手、デヴィジオン→Mロマ→ハンド→デヴィジオンの流れ

こちら 序盤からブロッカー少量展開→ロード→クイーンの流れ。
相手はもちろんビートしてくるので、シールドは0に。
シャドウ1、クイーン1の状態でデヴィジオン×2戻してMロマクイーンで破壊。
後はブロッカー展開して、ハイドロで鈍らした後でキングクイーンでフィニッシュ。

5回戦 シノビドルゲ ○
2ターンテルス、4ターンパクリオと好スタート。
5ターン目にロードを出したところ、相手にナチュトラ使われたので、次のターン、ジェスとハイドロで相手のマナを2マナバウンスする。
次のターン、ロードとムルムルを出す。

その次のターンにシャドウ等召喚してクイーンを出す。
その後、何だかんだで最強なキングを出す。
キングロックを決めて終了。
クイーン出すタイミングと、2回目のロード出すタイミングが逆だったかもしれない。
というのか、あんまり印象ない戦いだったからごちゃごちゃ。

大会レポなれてなさ過ぎな文ですいません。

登録タグ: デュエル・マスターズ  大会レポート 

あなたはこのブログの 312 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2010/03/07 06:53
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。