書きなぐり日誌

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス・レイン
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ハイドロにゴーストタッチが入った件

今の環境、DMはキリコの天下で停滞感をビシバシと感じるわけですが。。。
キリコメタにハイドロにゴーストタッチが入っちゃいました^^

タイムトリッパーやメスタポよりも優先していれちゃいました。
理由は、キリコ側がメスタポ対策してくると仮定すると、まず間違いなくローズキャッスルが入るわけでして…

そう考えると速度で劣るハイドロがローズ1枚で沈むトリッパー、メスタポは使いにくいなあと思ったわけです。
特に、このローズですが自分としても、キリコメタにもなっていいのじゃないかなあと考えるぐらい同系メタにも優れるカードでしてメスタポ使われるようなキリコな環境ならば入れてくるのは十分考えられるのです。
さらにこれ黒緑に対しての対策になりますし、入れない理由がほとんどないですよね^^
つかキリコに先行とられて勝てるデッキがあるのかが本当に気になるのですが(Mロマ?)まあ、考えないことにします。

で、タッチですが、私がキリコと戦う上で気になった点はキリコは呪文に頼りすぎているというこの1点と、加速にしすぎで手札が2枚程度になってしまうという点なのです。

そこを考えると、サイバーブレインを落とせる可能性のあるタッチの投入は非常に利のあるものだと思っているのです。
特にハイドロは加速がない代わりに手札はそこそこあるので、ゴーストタッチの1・1交換が生きてくると思うのです。2・2交換できるカードがあればいうまでもないのですが。


ちなみにこのゴーストタッチですが、ゴーストクラッチのほうがいいかもしれないです。
あれ、ロード回収できるので^^

登録タグ:

あなたはこのブログの 260 番目の読者です。


テーマ:Dm関連投稿日時:2010/03/06 07:00
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。