書きなぐり日誌

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス・レイン
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
100円って大きいよね~
ディメンション・ゼロ Vセンチュリーベーシックパック『覚醒の刻』4月24日発売決定!
5年目に突入したディメンション・ゼロの最新エクスパンションがついに登場!開発期間が、前エクスパンションの3倍という“力”の入った今作は、ベーシックパックの名に恥じない全205種類の大ボリュームです!クイック...

2枚確かに多いと思うのですが、値段100円の差って大きいと思うのですよね~
主に感覚の問題として。

実際少々高いですし^^
なんで10枚300から変えたんでしょうか?気になります
モンスターコレクションも400円台ですし……
どうも、その値段のせいもあって余りパックは買う気にならないのですよ~
特にディメンションゼロですと、300円だった時代も知っているので余計にね……

肝心のパックの内容は以前DZやっていてやってみたいなあと思う身としては、覚醒が気になります。
特殊なコストといったものがどうなるのか。それが気になるのです。
後、テキストの簡略化。。。ですが、テキストもそうですが、DZの場合、スタックのルールのほうが難しく感じるのですよね~

たとえばうろ覚えですけど、水底の歌劇場でクリ相手の本陣に出したとき、相手がスタック載せてそこに出した場合、自分のクリはフリーズして置かれるといったようなわかりにくいルールもありますし。

登録タグ:

あなたはこのブログの 267 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/21 10:52
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
タエトル 月末 さん [2010/02/22 03:09]
どうもはじめまして
月末と申します

歌劇場のくだりに関してですが、相手にスタックでユニットをプレイされてもリリースで置かれますよ。

最近のD0は以前よりも派手なカードも増えて、でも発売当初の戦略性はそのままの面白いゲームになっていると思います。興味があるならぜひ復帰してみてください。
アルド♂ クルス・レイン さん [2010/02/22 09:39]
はじめまして。

時期的と金銭的に厳しいですが、たぶんカジュアルな感じで復帰すると思います。
近くに売っている店があれば。

歌劇場ってリリースされましたっけ^^;
自分がやってたとき、確か場には出るけど、リリースは別効果だからされないみたいなこと書いてあった気がしたので。
別件だったかもしれないですが。
歌劇場破壊されたとかの。。。