書きなぐり日誌

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス・レイン
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
殿堂予想

あくまで予想。

禁止
キング?

実はキングもならないのではないかなあ?と思っています。
後、しばしばブレインは言われますが、今のところドロソで禁止措置を受けたのは裁しかなく、裁きはすべてのP3000以下に影響があったので、完全にドロソとはいえないのです。
で、ドロソに関しては、強カードの扱いのままなんではないでしょうか?
代わりにオールハンデス、見るハンデスもありますし。

制限
キリコ
アマテラス
星域のうちの2枚

ヴィルジニア卿

ドルゲ?

鬼面
アロマ?


キリコに関しては言うまでもないでしょう。
この流行の仕方は異常ですし、たぶん野放しにしておけば、すべてのフィニッシャーを食らいます。
といいますか、キリコはほぼすべてのフィニッシャーと相性がよいのです。

ヴィルジニアに関しては、どうも好きじゃないというのか先だし上等みたいな感じがいやなのと、墓地を対処するのがDMでは発達しておらず、もっとも有効な対処がキングしかないということが気になるので。
また、神化編から登場したエセ進化が気になるところです。

ドルゲ
以前言われていたこのカード。
要は暴走しないかの保険。単純に制限はないような気もしてます。

鬼面&アロマ
水単規制。
これまた、宝がビートにまだシフトさせたいと思っているならば残す可能性はありますしなんともいえません。


私怨を含めたバージョン
禁止
母なる紋章

便利すぎ。以上

バジュラズソウル 
対処難しい。簡単にランデスできるのはおかしい気がする。の割りに自分使わないですけど。

バジュラ
いい加減5KILLとかやめてください。

制限
焦土
私怨。以上

ロマネ
コレは実際制限にしちゃったほうが良いのではないかなあと思ってます。といいますのも、6マナと10マナに差は大きく、その大きさをカードデザインに表しにくくなっちゃうのではないかなあと思ったのです。

バジュラズテラ
いい加減バジュラシリーズ以外の龍進化にも光を当てていってください^^

マナクライシス
私怨。以上

Bロマノフ
早いですし、対処難しくて苦手です。
ちなみに持論ではコイツ≒サファイアです。奪う枚数アド的に。



すべてのSレア
案外、Sレアはデッキ1枚制限とかいうルールがあると面白いかもしれないです。
まあ、今のSレアそこまで強くないので良いですが、資産差が出にくいでしょうし。

登録タグ:

あなたはこのブログの 248 番目の読者です。


テーマ:Dm関連投稿日時:2010/02/16 19:39
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。