書きなぐり日誌

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス・レイン
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
かげぬい(現行仕様)

いわゆる5cの現行仕様。
一応vaultさんでは回していますが、リアルで回していないのでどうなるかわからないです。
ちなみにリアルだとメモリー枠がゲートになっていて、適当に色を調節してます。
一応、デッキ的に安定してきたので。
スペース的にかなり厳しかったりするのですが、ロスト積むか迷い中だったりする。
ドルゲいるなら、適当にデスドラゲリオンさしたほうが良いでしょう。
速攻メタは弱めなきもするので、キリューさん1枚さしてヘヴィをハンゾウに変えると防御力が上がるでしょう。

ちなみにオチャですが、デッキ的にかなりあっています。
使った呪文をマナにおけるために、色不足になりにくくなりますし、たてを回すことも可能です。
まあ、スペ的に結構無理して入れてる感もあるので、抜いて通常ブースター入れるのもありですが^^


ではデッキを

デッキ名 影縫い


2 x 龍神ヘヴィ


2 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス

3 x クリスタル・メモリー
1 x バキューム・クロウラー


2 x 轟火シシガミグレンオー
1 x 超銀河弾 HELL(ギャラクシーショット ヘル)


2 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
2 x 天真妖精オチャッピィ
1 x ハッスル・キャッスル
4 x フェアリー・ミラクル


4 x 深塊封魔ゲルネウス
4 x 護精霊騎ヴァルチャー
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
2 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
2 x 聖鎧亜クイーン・アルカディアス
1 x 聖鎧亜キング・アルカディアス
1 x 破壊と誕生の神殿(エターナル・サンクチュアリ)
2 x 執拗なる鎧亜の牢獄
2 x 龍仙ロマネスク

デッキバランス
光13 水11 闇13 火10 自然18
虹比率 19

使い方。
一言で言うと、ブーストして相手の嫌がるフィニッシャー(まあ、キングかクイーン)出して縛ってフィニッシュ。

そこにいたるまでの過程は複雑なので説明できないです。
似たような5cを自分で作ってつかんでくださいとしかいえないでう。

一言言うとすれば、5cはこだわらないことが勝つためのコツであると思います。
つまり勝てばよいのです。フィニッシャーにこだわらず、最悪を想定して戦うことが必要だと思うのです。
といっても、大胆に攻めるときは攻め、待つときは待つということがもちろん必要ですけどね。
えらそうに言ってますけど、自分もそれができないから中流どまりなのですよ。

カードの使い方や搭載理由なんかは後日。

登録タグ: デュエル・マスターズ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 267 番目の読者です。


テーマ:DMデッキ投稿日時:2010/01/29 23:16
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。