書きなぐり日誌

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス・レイン
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
テジュラ+ライゾウ=チート

弟が昔から開発しているテジュラ。
そして新弾のフェニックスドラゴンバルガライゾウを使った、サドンデスデッキです。
開発に当たり、YOUさんのデッキを参考にしている部分もあります。
といいますか、ライザーに関してはまんまアイデアとしてお借りしました。
速度と速攻性とロマンを2割程度で重視したためにちょこっとシナジーが弱い気がする部分もありますが、なかなか強力なデッキだと思います。
ただし、回るとあまりにもソリティアッぷりを発揮するので多用はやめましょう。
人によっては勝負したくなくなると思います。

キングは出される前にテラ出すか、ライゾウで盾0にしてください。
速攻は4ターン目にライゾウ決めてください。
青単はあきらめてください。
つまり、大会では使うなということです。いや、使ってもいいですが。
使うなら、がんばって調整してみてくださいね^^


では、

デッキ名 竜王の凱旋
緑 13
3 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
1 x 母なる紋章
3 x 母なる星域
3 x G・E・レオパルド
1 x 次元の霊峰
3 x 超天星バルガライゾウ

火 13
4 x コッコ・ルピア
4 x 竜星バルガライザー
3 x ボルシャック・クロス・NEX(ネックス)
2 x 超竜バジュラズテラ

光7
4 x G・A・ペガサス
1 x 光神龍スペル・デル・フィン
1 x ウィザード・リザレクション

虹7
4 x 龍仙ロマネスク
3 x 聖霊龍騎セイント・ボルシャック

カード解説
G・E・レオパルド
サーチ。
まともな緑の竜がこれ以外思いつかなかったとも言う。
安定感を出すために3枚投入。

次元の霊峰

ロマネサーチ。
もう少し入れたいが、スペースがない。

ライゾウ
主に1ヒット~2ヒット。
ライザーが出れば万事OK。

竜星バルガライザー
ライゾウとのシナジーを考えたSA。
安定の8マナ7000。

ボルシャック・クロス・NEX
裏技。
趣味の産物。SAで高パワー。かつ強いといえばコレしかない。
ただし大和にするかは迷いどこ。
普通は大和にするかもしれない。

超竜バジュラズテラ
高パワーカード。
安定のエンドカード。コントロールキラー。弟の相棒。

G・A・ペガサス
便利。
弟のテジュラから使われている便利なカード。
主に紋章サーチ。

ウィザード・リザレクション
呪文回収兼マナブースト兼色あわせ。
一応呪文は6枚しか入ってないので、ダブってブースト失敗することはないだろう。
後半は紋章などの回収に

聖霊龍騎セイント・ボルシャック
キング下でも出せるSA。
色あわせ。
一応ライゾウの種をすべてアーマードにすることで3マナ軽くなるのは覚えておいて損はしない。

登録タグ: デュエル・マスターズ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 252 番目の読者です。


テーマ:DMデッキ投稿日時:2009/12/27 23:06
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
金欠アルド フィーカス さん [2009/12/27 23:16]
なるほど、セイント・ボルシャックがいましたね。

とりあえず、セブンスやジャガルザーを入れたのは間違いのようでした。
バルガライザーだと進化が出せないので、バルガゲイザーはどうでしょう、とフィーカスは提案してみます。
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/12/28 04:39]
速度の問題でゲイザーという選択肢は消えちゃいました。
確かにライザーじゃ進化でないのですが、ライゾウで出してもうれしくないのですよね~
選択肢としてはありなのですが、SA優先にした結果こうなりました。

まあ、NEX抜けばスペース空くので入れてもいいのですが^^