アックスは盾0枚まで持ち込めば、オロチ以外のニンジャストライクを無効化しつつ、確実にフィニッシュまで持ち込める。
というなぞ理論によって作られた、青緑という昔懐かしいビートデッキです。
戦法
とにかく序盤から殴ります。
フォーチュンという条件付2ドロが4枚とけんか売っているくらい入っているので、とにかく盾を3枚にしてしまいましょう。
ちなみに1枚のフォーチュンはハルカスかなんか適当なドロソに変えたほうがいいでしょう。
というのかコレ書いているときにそう思ったので完全に勘ですけど。
ちなみにp1000が微妙に多いのでその辺は要調整。
中盤以降も殴ることを考えながら、手札を切らさずがんばって盾0ないし1にします。
終盤にかけ、クリスタルアックスでフィニッシュに持ち込みます。
デッキ名 水斧(仮名)
緑 15
3 x 大冒犬ヤッタルワン
4 x フェアリー・ライフ
1 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
1 x カブラ・カターブラ
2 x 母なる星域
4 x ナチュラル・トラップ
青 25
4 x クゥリャン
4 x フォーチュン・ボール
2 x 斬隠テンサイ・ジャニット
4 x エンペラー・マルコ
2 x エンペラー・ニュロン
4 x アクア・サーファー
3 x クリスタル・アックス
1 x サイバー・ブレイン
1 x エメラル
解説
ヤッタルワン
分けるのがめんどくさかった。
このサイクルならばらして入れたほうがよい。
フェアリー・ライフ
エンジン。
2ターンからはあまり動けないので。
母なる星域
色あわせ。アックスの召喚を見越して。
カブラ・カターブラ
マナ回収。入れるものが思いつかなかったとも言うのかもしれない。
ナチュラル・トラップ
トリガー。キングメタ。
キング汚いよ、キング。
クゥリャン
安定の3コスサイバー。
フォーチュン・ボール
ビート向きドロソ。
もしかしたらコレはアロマに変えるかもしれない。
ただ手札食いまくるデッキなので。
エンペラー・ニュロン
手札が減らないSA。
弱くはない。
エメラル
トリガーを埋める。
改造案。
カブ、聖域→適当なドロソ。ただし緑に限る。おそらくハッスル。
フォーチュン→アロマ
サイバー→リーフ
追記
この手のデッキでできるキリコメタがあれば聞きたいです。
登録タグ:
テーマ:Dm関連 | 投稿日時:2009/12/22 18:11 | |
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2009年12月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |