書きなぐり日誌

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス・レイン
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
即席、ヘブンズゼンアク

即席で組んだヘブンズゼンアクです。
一度もまわしてないので、どんな動きするのかは未知数。
ロード強いから何とかなるんじゃね?と。

速攻系メタに、STは少し多目。
ただ、いかんせんまわしてないので無理だと思ったらエメラルの投入をお勧めする。
後バルホルスと。
バルホルスはなかなか強いのでありだと思うのです。

また、キリコメタにジェニーは4枚。
他にいいキリコメタあったら教えてください。
キングがはいってないのは、調整不足の賜物です。たぶん入ると思います。

では、デッキ紹介に。

『ヘブンズ ゼンアク』
青 5枚
1 x アクアン
3 x バキューム・クロウラー
1 x サイバー・ブレイン

黒 7枚
2 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x デーモン・ハンド
4 x 解体人形ジェニー

白 6枚
4 x ヘブンズ・ゲート
2 x 魔光王機デ・バウラ伯

緑 11枚
1 x カブラ・カターブラ
3 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x フェアリー・ライフ
2 x ナチュラル・トラップ
1 x 母なる紋章

虹 11枚
4 x 知識の精霊ロードリエス
3 x 超絶神ゼン
3 x 究極神アク
1 x 大地と永遠の神門

改造案。
デ・バウラ→キング&青銅
神門→デーモンハンドなど。

対速攻
デ・バウラ→エメラル
バキューム→エメラル

ヘブンズ用ブロッカー追加
デ・バウラ→バルホルス
ハンド→バルホルス
ハンゾウ→バルホルス

バキュームのスペースがおそらく無駄なスペース。
たぶん、ドロソ9はいらない。
なので、バキュをなんか別のカードに変えたほうがいい気がします。
その際はパクリオ。アクア・スーパーエメラル。キングアルカディアスなどをお勧めします。
後はテルス・ルースなんかも地味にいいでしょう。
DEATH様or墳墓は入れたほうがいい気も。
墳墓の場合、デッキは大幅な改造が必要となりますが。

まわし方
まわしてないのでわからないです。



どなたか、対キリコで有効な手段知っている方いませんか?
有効な手段を知りたいのです。

登録タグ: デュエル・マスターズ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 337 番目の読者です。


テーマ:DMデッキ投稿日時:2009/12/15 21:03
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
騎士堂らいか ぱたー さん [2009/12/15 22:47]
自分は焦土と開拓の天変からのロストソウルですね。

聖域が怖いので。

ただ善悪に火は入らないと思いますが…
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/12/16 05:14]
やっぱり最強は5cゼンアク……いや、違うか。

やっぱり焦土からのハンデスは痛いのでしょうね。。。自分あまり焦土使わないので。
大会出るときは意識して使ってみようかな?