書きなぐり日誌

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス・レイン
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
DM 現環境最強デッキを考えてみた。

非常に適当ですが、現環境において強いデッキを理論の上で考えて見た。
タイトルは最強と書いてありますが、あくまで最強クラスということで。
追記3、4

条件
1、ほぼすべてのコントロールに対し、メインの戦法が刺さること。
つまり、5cにもキリコにもHDMにもその他すべての地雷に対してもある程度刺さらなくてはだめかと。。。
現在は比較的何でもOKな環境ですので、必然的にメタする数も増えてくる気がするのです。

2、速攻に対し、有利に戦えること。
速攻はやはり天敵になることが多く、またST積むスペースの関係上、早さで黒緑速攻に押されることが考えられます。
というわけで、ST後のフィニッシャーにも考慮を入れなきゃいけないのですよね~

3、ハンデスに対して強いこと。
とにかく、ハンデス体制は現環境必須です。
ピーピング2回くらい序盤に食らっても、死なないタフさがほしい気がするのです。

4、速さを持つこと。
とにかくフィニッシュまで持ち込む速さがほしいです。
まあ、1に絡むのですが。。。

コレを満たすデッキ……ヴァルディ?
ニンジャさえどうにかなればぜんぜんいけると思う。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1035 番目の読者です。


テーマ:Dm関連投稿日時:2009/12/09 20:36
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
神なき猫 カオス さん [2009/12/09 20:54]
ある程度速さ、速攻耐性があって、コントロールに刺さるといったら・・・・Bロマノフ?(蹴

ヴァルデイ、マルコは、進化元も充実してきているんですが、手札と種を消し続けられるときつくなってくるんですよね。ここは従来の速攻と同じ。
それか、ノーブルガン積みの聖域宝箱シノビキングを使うか。
しかし、キリコに弱くなるという^^;
難しいですね。私には思い浮かびません
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/12/09 20:57]
自分も実は思いつかないです。
単純に勝率だけ考えるなら、案外ヴァルディな気もしますが……
Bロマノフはやっぱりコンボデッキなのが気になります。
単純にキリコのが早い気もするのですよね~