書きなぐり日誌

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス・レイン
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
テジュラ。vaultさん仕様

公開はしていませんが、vaultさんで作ったテジュラの私流です。
速攻系統わ完全に勝負捨ててますが、その分、回ればある程度のコントロールに勝ちにいけます。

また、トラップも積んでませんが、それは私だけではスペースが見つからなかったので、入れていないだけです。
元は弟のデッキですので。
あまりにも、ゲームが早くついてあまり駆け引きもないデッキですので、そう何度も多様するのはやめましょう。

ちなみに、ジェニーを引かない場合、こちらの運がよければ5KILLとか普通に起こります。

そんなに時間かけてないので相当荒削りです。
弟のデッキしっかりと覚えているわけでもないので。。。

デッキ名 みもふたもないバジュラ様
光 4
1 x 光神龍スペル・デル・フィン
2 x G・A・ペガサス
1 x 光神龍セブンス
1 x 超神龍アルグロス・クリューソス

火 18枚
4 x 紅神龍バルガゲイザー
1 x インフィニティ・ドラゴン
1 x ヘリオス・ティガ・ドラゴン
4 x 翔竜提督ザークピッチ
4 x コッコ・ルピア
1 x 超竜バジュラ
1 x 超竜サンバースト・NEX(ネックス)
2 x 超竜バジュラズテラ


自然 11枚
3 x フェアリー・ライフ
3 x ブラッサム・シャワー
2 x ガーデニング・ドライブ
1 x 母なる紋章
2 x 母なる星域

虹 6枚
2 x 聖霊龍騎セイント・ボルシャック
4 x 龍仙ロマネスク

各種カード解説

G・A・ペガサス

主に母なるサーチ。
母なる持ってきて、テラに進化が主な使い道。

超神龍アルグロス・クリューソス
タッパー。
正直弱くはない。
ただし色あわせ感は否めない。

紅神龍バルガゲイザー
最強のおとり。
相手はコレを破壊する必要が出てくるので、その隙にテラにチェイン。

ヘリオス・ティガ・ドラゴン

小型メタ。
それだけ。

翔竜提督ザークピッチ
コレ2枚持ってジェニーうたせるのやりたかった。
鬼の4積み。正直減らしてもOK。後、ドロソ

超竜サンバースト・NEX
ガッチガチな展開系をコレ1枚で。
パワー22000までならいくらでも壊せます。
地味にHMのメタ。

ブラッサム・シャワー
便利スペル。
私のお気に入り。竜デッキなら青銅よりもこっちだと思うのだがどうなんだろう。
ロマネとの相性は抜群。

ガーデニング・ドライブ
便利スペル。
主な使い道は母なるの回収。

セイントボルシャック。
奇襲。
キング下でも出せるSA。
実は色あわせ。マスチャのがいいかも^^

登録タグ: デュエル・マスターズ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 224 番目の読者です。


テーマ:DMデッキ投稿日時:2009/12/05 22:18
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。