書きなぐり日誌

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス・レイン
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
事務局回答

事務局にちょっと気になったことがあるので電話しました~

Q クルーブレイカーを持っているクリーチャー(例、シグマ)で殴ったとき、Nストライク、ハンゾウなどで周りのクリーチャーが破壊された時、最終的なブレイク枚数は何枚か?

A、破壊されたクリはブレイク数にはカウントされない。

このことから分かるのはブレイク数が決まるタイミング(ブレイク数確定タイミングと呼びます)は少なくともNストライク以降であるということ。

Q、バイオレンスサンダーの効果でハンデスして、バイケンが出てきて効果でバイオレンスサンダー自身をバウンスされたとき、ブレイクされるのかどうか。

A、現在問い合わせ中。

このことから予想されるに、ブレイク数確定タイミングはまだしっかりとは決まってないのかな?と。

ちなみにSTで周りのクリが破壊されてもブレイク数は変わらないという裁定が出ている以上、ブレイク数はSブレイクしている段階ではもう決まっているということが推定できます。

以上のことから考えるに
ブレイク数確定タイミングは
Nストライク処理後~シールドブレイクする前と決まっているということが分かりますね。
問題はバイオレンスサンダーの処理なんですが……

いや、実際に起こったことなんでね。

登録タグ: デュエル・マスターズ  コラム 

あなたはこのブログの 225 番目の読者です。


テーマ:Dm関連投稿日時:2009/10/11 18:00
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。