新弾のヤサカノフカを使ったデッキです。
ヤサカノホフカは盾を殴る必要あり、その上以前のライブラリアウトみたく相手のデッキのキーカードを確実に抜けるとは限らないために非常に不安定であるといわざる得ません。
加えて場に残る必要があるためにニンジャストライクやS・Tでさえもかなりの天敵になりうります。
もっといえば、このカードは自身がWブレイカーなため、攻撃を2回くらい通すことができれば、他のクリも含めて簡単に殴りきれてしまうという自己矛盾を含んでいるのです。
ですので今回はその弱点をカバーするために相手の盾を増やしまくって安全に手札に加えさせていく手段を考えて作りました。
今回はパクリオが3枚しかなく、さらにヤサカノフカが破壊されたときにかなりやばくなるということから闇文明を入れていますが、おそらくは闇抜きの3色白緑青のほうが安定するでしょう。
デッキ名 戦慄の破壊神
白8枚
ソルハバキ×2
ハヤブサマル×2
デ・バウラ伯×2
ロジック・キューブ×2
青 11枚
パクリオ×3
バキューム×4
ヤサカノフカ×3
サイバーブレイン
闇 7枚
ジェニー×2
ガジラビュート
インフェルノサイン×2
ロストソウル
デーモンハンド
緑 11枚
シビレアシダケ×2
ヤッタルワン
幻緑の双月
フェアリーライフ×3
オチャッピィ
母なる紋章
ナチュラル・トラップ×2
虹 3枚「
トリプル・マウス×2
魂と希望の盾
戦い方
序盤2→4→5の流れで、とにかくバキュームを出す。
パクリオは優先して出したほうがいいかもです。
中盤
パクリオをまわして相手を軽く縛る
後半ヤサカノフカでLOしながらひたすら盾を増やし続ける。
各種カード解説
ガジラビュート
PGメタ。
城+PGされた時点で負けが確定してしまうので……
ロストソウル
ジェニーパクリオだけでハンドロックかけれないときに。
デーモンハンド
ナチュラル
キング対策。
でかい進化クリ対策
オチャッピィ
何かと役に立つのじゃないかな?と。
正直入れるのが思いつかなかった。
このスペースは結構ぶれると思う。
トリプル・マウス
色あわせ
スカルセドニーのほうがいろいろといいかもしれない。
青銅非採用の理由
2→4の流れが今の環境では強すぎるのです。
単純にバキュームを安定させるという意味でも、ジェニー等は使いたいですし。
登録タグ: デュエル・マスターズ デッキレシピ
テーマ:DMデッキ | 投稿日時:2009/09/19 17:48 | |
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2009年09月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |