書きなぐり日誌

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス・レイン
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキ診断の利点

とある方のところで、カード診断に関するコラムを見たのでそれに便乗して。

個人的には、デッキ診断はよいことであると考えています。
確かに、まわしてもない人が変なアドバイスすることもありますし、結局人にあったデッキが一番よいというのも、事実ではあります。

ですが、一人のカードプールでは考え付かないことや、使ったことがないものを試してみてはといわれるのはよいことであると思うのです。
そういう点では、かなり有益であるといえると思います。

仮に一点ずれていると思うものでも、どう考えてもおかしいものでなければ試してみる価値はあるものです。
そういった可能性を引き出すという意味ではかなり有効なことだと思うのですね~
ただ、自分のデッキが完璧で他人の意見を聞こうと思わないような状態で、そういった掲示板に書き込むのはどうかと思います。
また、他人の意見を試してみる気がせず、頭ごなしで否定してしまうようならば、自分としてはデッキ診断は無意味だと思いますけど……

後、本題とは関係ないですけど、相手のデッキをバカにするのはどう考えてもダメだと思います。
いくら一般常識で考えられるカードが入っていなくても、それはその人の理論がある場合もありますし。
たとえば、サイバーブレインをわざと入れないデッキ構成もありうるのです。
ですので、そういった場合はその入っている理由or入っていない理由を尋ねるのがよいかと……単純に忘れている場合もあるので。

登録タグ:

あなたはこのブログの 278 番目の読者です。


テーマ:コラム投稿日時:2009/08/19 20:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。