書きなぐり日誌

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス・レイン
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
詐欺厳禁と鮫禁止

トレード掲示板で時たま見るこの表記ですが、私的には書く意味があるのかな?と思うのです。
いや、書くなというわけではないですが。

詐欺厳禁に関しては、そもそも詐欺というのが何を定義にしていっているのか自分的にはよく分かりませんし、仮に発送しない……ということでしたら、そもそもそれは前提としてやってはいけないことですし、書いてもやるやつはやると思うのですよね~
大体、そういう人に限って原則先送りとか書いてあるのだから、どう考えても詐欺なんてされるはずがないだろうと……
もしかしたら、抑止力があるかもしれないので、そうなら同時送り可と書いてある場合は意味があるのかな?とも思いますけど。

鮫禁止に関していえば、個々にレートを持っている以上自分のレートを書いていない限り、交渉されても仕方がないかと……
まあ、明らかな鮫はどうかと思うのですが一見鮫っぽく見えたとしてもそもそもショップによってばらつきがありますし、地域によってはドルゲーザが300円で買えてしまうところもありますので。

そういう場合は内心むっとしながら交換条件を向こうに提示するか、自分のレートをいってやればいいと思うのですよね~

登録タグ:

あなたはこのブログの 209 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/08/18 05:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ウリ 庚 さん [2009/08/18 18:14]
どうも。庚と申します。

詐欺厳禁、私も書く意味はないのではないかと常々思っておりました。
詐欺など言うまでもなく厳禁に決まってますしね。

鮫禁止に関してもクルスさんに同意見です。
私はトレードをする際は自分のレートは提示するようにしています。
このレートで納得できるのであれば交渉しましょうよ、という事で。

まあ相手が誰だかわからないネットトレードをやる時点で正直相当なリスクは背負う覚悟はいるのでしょうな。
幸い私はそういう人には当たっていませんので甘く見ている節もありますが(笑。
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/08/18 18:22]
はじめまして。

私もそう思います。と、いいますか鮫禁止と書いてあると、やはり消極的にならざる得ないのでちょっと嫌なんですよね~
鮫を提案されるのがどうしても嫌なら、スレッド書かなければいいと思いますし。

覚悟に関しては同感です。
やはりリスクは互いに背負うものだと思うのですよね~
特に、郵便事故の可能性もあるので、クロネコ等で発送が証明できるようにしておかなかった場合は互いに責任を負うような覚悟もいると思うのです。
お互いに、証明できないような発送をOKしてしまった以上、何が起こっても仕方がないよねと。
実際、私は1度こなかった事ありますけど普通郵便で送ってもいいといった以上、仕方がないものなんだなと思います。