書きなぐり日誌

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス・レイン
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
個人的殿堂希望

完全に季節はずれですが、次回の殿堂の希望を^^
あくまで希望なので完全に私怨が入ります^^

禁止
ソウルアドバンテージ
とりあいずコレは消えたほうがいいかと。
先行4ターンアドテはどう考えても鬼畜です。
それを防ぐ手段が3ターンジェニーしかないという点も、このゲームの先行&速攻ゲーに拍車かけてると思うのです。

バジュラ
ちょっとやりすぎだと思うのですよね~
完全に私怨です。

殿堂
龍仙ロマネスク
どう考えてもチートカード。
テラとのシナジーは異常。
コレがならないなら、テラ制限で。

キングアルカディアス
相手だけというのはやはり鬼畜かと。
コレのおかげで、デッキ構築が限られていると思うのです。
弟曰く、これは禁止だという話を聞くことには聞くのですが、ちょっと未知数の部分もあるので

各種マナ破壊カード(焦土、マナクラ)
完全に私怨です。面白くないのです。

パーフェクトギャラクシー
効果はいいのですが、いかんせん強すぎる気がするんですよね~
個人的には殿堂しなくてもいいですけど。

ハンゾウ
ビートに対する強力な一手。
コレのせいでビートは下火になっていると思う。
速攻、コントロールの2極化を引き起こす原因だと思うのですよね~
ただ、パワーが上がれば全然問題ないので、殿堂しなくてもいいかもしれない。

ドルゲーザー
このジャイアントpushの時代で、この効果はめちゃくちゃだと思うのです。
上記のカードが消えた場合、暴走しそうですし……
もしかしたらコントロールには弱いかもしれないですが……

登録タグ:

あなたはこのブログの 207 番目の読者です。


テーマ:Dm関連投稿日時:2009/07/14 14:39
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。