書きなぐり日誌

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス・レイン
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
テジュラ最新版

弟のテジュラの最新版を。
ネクラギャラクシー、ドルゲなど、有力なコントロールよりのデッキを食える地雷デッキです。
地雷なんですが、かなりえぐいため(弟が友達に使った際、テラひどいとかいわれたらしい…本当にいけないのはロマネなんだが……)友達相手には使わない方がいいでしょう。
5色系は回れば余裕です。
今主流のPGタイプには、キングさえ出されなければ何とかなるでしょう。
ロマネは早く制限になった方がいいと思う。

ちなみにビート系メタは全くしてないので、その辺は調整しましょう。
スクラッパーとハヤブサを入れればOkだと思います。

では
デッキ名 自称レンドラ。通称テジュラ
白 4枚
セブンス×2
G・A・ペガサス×2

赤 17枚
コッコ・ルピア×4
ジャック・ライドウ
紅神龍バルガゲイザー×4
インフィニティ・ドラゴン
超竜バジュラ
翔竜提督ザークピッチ×4
超竜バジュラズテラ×2

緑 13枚
フェアリー・ライフ×3
母なる紋章
魂の呼び声
ブラッサム・シャワー
ガーデニング・ドライブ×2
ナチュラル・トラップ×4
緑神龍ミルドガルムス

虹 6枚
龍仙ロマネスク×4
聖霊龍騎セイント・ボルシャック×2

G・A・ペガサス
一応ドラゴン。
紋章、呼び声を持ってくる。
光マナ確保用。

龍仙ロマネスク
やっぱりおかしいカード。
このデッキはコレで成り立っている。

超竜バジュラズテラ
現環境ほぼ全てのデッキに刺さりそうなカード。
出せば大概のことはどうにでもなる。5色戦重宝するかも。


超竜バジュラ
いい加減禁止にしちゃおうよとか思っているカード。
パワーカードです。

紅神龍バルガゲイザー
おとり兼強力なシステムクリーチャー。

聖霊龍騎セイント・ボルシャック
かっこいいカード。
キングを一方的に殴りきれるというかっこよさ。


ブラッサム・シャワー
便利なカード。
序盤から終盤まで使えます。
後半はマナからテラとばしたり、バジュラ呼んだり。

翔竜提督ザークピッチ
ハンデスメタ。兼手札補充。
ロスソ使われたらコレ、使われなかったらテラというある意味最悪の2択がしばしばおきる。

ナチュラル・トラップ
ささやかなキングメタ。

ジャック・ライドウ
主にバジュラを持ってくる。
マナさえあればテラを。

新規追加カード
セブンス
主に防御担当。
ビートメタ。ハヤブサかこちらかは迷うところ。
ハヤブサの方がいいかもしれない。

ガーデニングドライブ
私お勧めのカード。
ブーストができ、後半紋章を回収可能という便利アイテム。
ナチュラル回収もできるのがGOOD
ブラッサムシャワーかこちらかは好みで。
ただしこちらはコモン

登録タグ: デュエル・マスターズ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 184 番目の読者です。


テーマ:DMデッキ投稿日時:2009/07/12 16:48
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。