書きなぐり日誌

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス・レイン
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポin遊can

今日は遊CANで大会があったので、弟と一緒に言ってきました^^
前半がオリジン、オリジンの後に初陣という大会でした。
ではレポを

オリジン 使用デッキ 4cゼンアク アヴァラルドエンジン(改)
対戦方式 1本勝負 スイスドロー方式
1回戦 黒青緑赤HDM○
相手の回りが悪かったこともあって、相手が展開しきれないうちにロストを打ち込んでぐだぐだに。
その後PG、ゼンなどを立てて殴りきり。

2回戦 ○ 
すいません、次の試合に印象が強すぎて忘ました。
PGとアクたてて殴りきった記憶がかすかに……
アドバンは打った。

3回戦 赤緑速攻 ×
相手に先行取られて、まず無理とか言う展開。
一応1ターン目には何にもこなかったんですが、相手が2ターン以降普通に展開してきたんで。
ちなみにその後フリーで2戦したが
1回目 こちら先行 ×
(キリン強すぎ)
2回目 こちら先行 ○
ただし、こちらが神回りなんで、あまりあてにならないなので、やっぱりサーファーはいるのかな。。。とか疑問に思いました。
入れたいけどスペースが。

4回戦 赤ドルゲ ○
5ターン目ぐらいにアドバン打って、その後善悪そろえてそのまま殴りがち。
唯一善悪そろえた試合だったりする。

結果 三位
次は、アマテラス欲しいです。
これから忙しくなるのでいけるか疑問ですが……

弟はちょっと見てなかったのでよく分からないです。

初陣 
使用デッキ エンジェル
in
モーリッツ×2
ユリウス
ブレインチャージャ×4
ムルムル×3

対戦形式 一本勝負 トーナメント
1回戦 相手 エンジェル ×
最初、ヘブンズ→モーリッツの流れで、相手クリ全て破壊するも、黒入りだった関係で、あせってシールドブレイク。
ヘブンズ2枚トリガーして相手にクリ展開される。
相手 盾2 シリウス×2 サイフォス ウルテミス
こちら シリウス モーリッツ ムルムル エルカイオウ アクサン
の状態で、スーパースパーク打って攻めにいくも、相手Tスーパースパークでとどめはさせず。
その後、一気進化クイーンで逆にカウンターされて負け。

ちなみに弟は優勝した模様で、ボルフェウス持っていました。

登録タグ: デュエル・マスターズ  大会レポート 

あなたはこのブログの 261 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2009/05/31 19:43
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。