書きなぐり日誌

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス・レイン
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
4C善悪 アヴァラルドエンジン

例のごとく、まだガチデッキと調整していないデッキです。
といいますか、今日夕方ごろ思いたデッキですので……

デッキ自体はアヴァラルドメビウスエンジンを積み込んだ、善悪デッキです。

魔光王機デ・バウラ伯
不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー×2
アヴァラルド侯×4
サイバー・ブレイン
トリプル・ブレイン×2
バキューム・クロウラー×2
ロストソウル
ソウル・アドバンテージ
インフェルノ・サイン
デーモン・ハンド×2
ハンゾウ×2
冥府の覇者ガジラビュート
シビレアシダケ&ムーンナイフ×3(作るうえでは、どちらでもOkです。細かいこと気にすると、ムーンナイフのほうがいいですが。)
母なる紋章
メビウス・チャージャ×4
カブラ・カターブラ×2
獰猛なる大地
ナチュラル・トラップ
魂と希望の盾
超絶神ゼン×3
究極神アク×3
英知と追撃の宝剣

まわし方
簡単にですけど解説します。
序盤
各種ブーストカードで7マナくらいまでためます。
お勧めのため方は
アヴァラルド→メビウス又はアシダケ→メビウスです。
通常ブーストカードはあまり積んでいませんので、この2パターンが基本となります。
ただし、メビウスは空うちもできるので青銅のように遣うことも可能です。

中盤
ドローソースやハンデスで場を有利にもっていくことを考えます。
PGは出せたら出してしまいましょう。強いんで。
バキュームは出すタイミングがあれば出しましょう。

実のところ、このデッキでは5ターン目に7マナ達成できるので、そこまで中盤といえる中盤は無いかもです。
最速4ターンで7マナいきますし。

後半
善悪そろえて殴りきって終わりです。


虹入りデッキ文明数。
白 11
黒 12
青 10
緑 15

デッキに入っているカード解説。
バキューム・クロウラー
ALLハンデスメタ。
こちらがデッキ的にジェニー積まないので、もしかしたら変えたほうがいいかもしれない。

アヴァラルド侯
デッキシステム。
コレ→メビウスとつなぐことで、5ターン目に7マナ達成が容易になる。

冥府の覇者ガジラビュート
城メタ。
グローリーとハッスルがきついのです。

シビレアシダケ&ムーンナイフ
現環境的には、ライフ……な気もするが、メビウスの種が欲しかったので。

カブラ・カターブラ
マナ回収。
コレ以外にいいのが思いつかなかった。

魂と希望の盾
除去札。
真の意味は、色あわせと対サインメタ。




改造案
カブ1→PGorジェニー
ガジラ→ロストorハンゾウorジェニー
バキューム2→トリプル×1
       クリスタル・メモリー×1orアクアサーファーorパクリオ
魂と希望の盾→アクアサーファー
インフェルノ・サイン→デーモンハンドorジェニー



登録タグ: デュエル・マスターズ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 231 番目の読者です。


テーマ:DMデッキ投稿日時:2009/05/30 21:27
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。