書きなぐり日誌

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス・レイン
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今更ながらに

今更ながらに結構昔に情報が流れたボルシャックNEXについての考察をしようかと思います^^
とその前に仮の効果を(ちなみに仮と書いてあるのは、自分が画像ソースを確認できていないからです)

ボルシャック・NEX

コスト6 火文明 パワー6000+ アーマード・ドラゴン
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から、名前に《ルピア》とあるカードを1枚、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。
■このクリーチャーは、自分の墓地にあるファイアー・バード1体につき「パワーアタッカー+1000」を得る。
■W・ブレイカー

普通に見ただけならばやはり使えないSR。
自分的にはコレくらいがSRにはちょうどいいとか思っているのだが、やはりヤマトと比べると見劣りせざる得ない。

大体、このマナで出してうれしいルピア自体がそもそもないので…
いや、ドラゴン展開がかなり強くなると考えればいいのかもしれないですが。
個人的には効果対象がファイヤーバードなら、結構いろいろなもの出せるのでいいカードなんじゃないかなということを思ったかもしれませんが、いかんせんルピア一族だけなので……

多分次のパックで新しいルピアが追加されるんでしょうけど^^

登録タグ:

あなたはこのブログの 285 番目の読者です。


テーマ:Dm関連投稿日時:2009/05/10 18:44
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
神なき猫 カオス さん [2009/05/10 21:41]
確かにそのカードで現時点で出せるルピアって・・・・
コッコ・「ルピア」
ゴッド・「ルピア」
ムシャ・「ルピア」
ダーク・「ルピア」
パープ「ル・ピア」ス
これくらいですよね・・・。ローズキャッスル張られた時点で終了な気がしますが・・・・。最後のは出せるのかわかりませんが。

というよりも、それならもともとの「ボルシャック・ドラゴン」のほうが使いやすいような・・・・(汗
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/05/11 06:21]
そうなんですよね~
一応ルピアが出せるので自分的にはボルシャックよりは後の展開が強くなるという点でつかえるのかな?とか思いますが、大和がもうありますし……

パープルピアスは…出せるんでしょうか?疑問です。多分間に・があるので無理でしょうけど。