書きなぐり日誌

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス・レイン
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
お勧めTVげーむ(多人数編)

書くこともないので、お勧めのTVゲームでも紹介しようかと思います。
かなり昔のゲームが多いので今買えば結構安上がりで長く楽しめると思います^^
まあ、売っていないのもあるとは思いますけど…

多人数ゲーム
まずは、みんなで遊べてそこまでアクション要素のないパーティーゲームからいきます^^
というのか、自分純粋なアクションは大乱闘以外できませんのでアクションは紹介しないです。

マリオパーティシリーズ
個人的にもっとも癖がなく、もっとも幅広い人と遊べるゲームだと思っているゲーム。
アクション要素はミニゲームがあり、正直それに勝てないとほぼ無理な気もするがそこまで強くは要求されないので慣れればそこそこ遊べると思う。
また、いただきストリートと比べてもお金の奪い合いは少ないので喧嘩にもなりにくいかと。
ただし、スターを盗られる一気に順位が落ちるのと、一人勝ちしまくるとやっぱり他の人がだれるので一人勝ちはほどほどに^^
自分は最近のはやったことがないので何がお勧めかとかは言えません…個人的には3が好きですが。

いただきストリート
自分はDS版とPS2のFF&ドラクエのやつしかやったことがないので詳しくはいえません。
アクション要素は全くないので、頭と運だけで勝負できるのがいいところです。
また、アイテムの要素がない(PS2のスフィアバトルは例外)ので、かなりフェアに戦えます。
ただし、ゲームシステムとしてはモノポリーみたいに他プレイヤーを破産させたり、大金を獲ったりすることのできるゲームですので相手によってはすぐに戦意喪失したり、喧嘩になったりするかもしれないゲームです。
人によってはかなりの中毒性を発揮したりします。

マリオカート
コレは64版しかやったことないので、それについてしか書きません。
このゲーム自体はアクションの要素は結構あるきもしますが、操作自体は恐らくもっとも簡単な部類で、自身一番最初にやったゲームなのでかなり思い入れが深いです。

アイテムの出方が、順位が低いほど強いのが出るシステムとなっているため逆転がしやすく、また、トップであってもいつ抜かれるか分からないというスリルがあります。
また、周回数も3回ぐらいであまり離れすぎることは普通はないのでそこまでだれないいいゲームです。
友達とやる際にはコレが一番お勧めかもです。

カービィのエアライド
コレは友達のうちでやってはまったもので、そんなに詳しくはないですが、かなり面白いゲームだと思います。

ただし、シティートライヤルにおいてマシン破壊が容易にできるのでそこがちょっときついゲームといえば、きついゲームです。
まあ、そこが面白いといえばそうなんですけど……
後、伝説のパーツで作るマシンがめちゃくちゃ強いんですけど、なんだかんだでバランスが取れてるゲームだと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 266 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/04/28 18:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。