書きなぐり日誌

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス・レイン
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新カード情報31弾版

つるさんのところで新弾情報が出ていましたので少し遅いですがそれを^^


聖装 ネビュラ・ウイング
光 2マナ サムライ
■このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れても、このカードはバトルゾーンに残る。
■これをクロスしたクリーチャーのパワーは+1500される。
■これをクロスしたクリーチャーに、コストを支払わずにクロスギアをクロスしてもよい。

パワー+1500もついていい感じ。
コレ+銀河剣はだれもが思いつくところだと思います。


超銀河弾 HELL
火 10マナ ナイト
■相手のクリーチャーをパワーの合計が9000以下になるように好きな数選び、破壊する。その後、こうして破壊したクリーチャー1体につき、相手のシールドをひとつ選び、持ち主の墓地に置く。

10マナ呪文。
とりあいずマナがかなりたまる系統のデッキに入れておけばかなり使えると思われる。いわゆるミラクル型5色に2枚程度入れておくといいかも。
ただ、ベリーorスーパーな気がして怖い。


暗黒皇グレイテスト・シーザー
闇/火 6マナ パワー13000 アーマード・ドラゴン/ドラゴン・ゾンビ/ナイト
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化V-自分のナイト・クリーチャーまたはドラゴン・ゾンビ2体を重ねた上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地にある闇または火の呪文をコストが7以下になるように好きな枚数選び、コストを支払わずに唱えてもよい。その後、その呪文を好きな順番で自分の山札の一番下に置く。
■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)

ナイトのボルテックス。ゾンビでもいいけど、中心はナイトになると思う。
効果は…宝剣使いまわせるロマノフといったところ。
ただ、普通にロマノフ使った方がいい気がする


迅雷の精霊ホワイト・ヘヴン
光 6マナ パワー6000 エンジェル・コマンド/サムライ
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンに自分のエンジェル・コマンドが他に1体でもあれば、バトルゾーンにある相手の進化ではないクリーチャーを1体選び、裏向きにして持ち主のシールドに加えてもよい。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)

ついに出た、白の確定除去付クリーチャー。スペルなんか怖くないといえる時代がそろそろ来るのかもしれない。


大邪眼バルクライ王
闇 7マナ パワー11000 ダークロード/ナイト
■進化-自分のダークロード1体の上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、進化ではないダークロードを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)

コレのおかげでヒドラが殿堂したともっぱらの噂。真偽のほどは定かじゃない。


星狼凰マスター・オブ・ディスティニー
闇/自然 7マナ パワー12000 フェニックス/ナイト/サムライ
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化V-自分のサムライ・クリーチャー1体とナイト・クリーチャー1体を重ねた上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンにある「S・トリガー」付きの呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。その後、クロスギアを1枚、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)

名前がカッコイイ…というのかなんか痛い。
かつての王のボルテックスとやり方は同じなので少々難しい。
効果もそんなにすごいとは思わないのでただかっこいいだけというカードになりそう。


T2・オガプー
水 3マナ パワー2000 サイバーロード
■自分の城をシールドゾーンに置いた時、カードを1枚引くか、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選んで持ち主の手札に戻してもよい。

城ってそこまで入らないよね?


ヤミノカムスター
闇 3マナ パワー1000 ダーク・モンスター
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手の手札を見てクリーチャー以外のカードを1枚選び、捨てさせる。

時代はクリーチャーを押している^^そう感じさせるカード。
おそらく、ミストはこれからクリーチャーをpushするという意味での殿堂だと思っています。
そろそろ虹の確定除去欲しいです。キングも確定除去出さないなら消した方がいいと思うのですよね…


光牙忍ソニックマル
光 5マナ パワー3000 ライトブリンガー/シノビ
■ニンジャ・ストライク4(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが4枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなかった場合、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを山札の一番下に置く)
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体アンタップする。

PGと使うとか言っている人もいますけど、コレはビート用なんじゃないかなと思っています。
とりあいずPGにコレ入れるスペースはもはやないかと。


蒼狼の始祖アマテラス
水 6マナ パワー5000 ナイト/サムライ/オリジン
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札からコストが4以下の呪文を1枚選び、山札をシャッフルしてからその呪文を唱えるか、自分の山札からコストが4以下のクロスギアを1枚選び、山札をシャッフルしてからそのクロスギアをジェネレートしてもよい。

大地制限が実現するまでは、マナとのクリーチャー引換券として使われそうなカード。仮に大地がなくなってもサイバー・ブレインは使えるし損はしにくそうなカード。
ナイトでもありますし。

登録タグ:

あなたはこのブログの 202 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/03/12 09:29
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。