書きなぐり日誌

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス・レイン
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新カード情報

某サイト掲示板から抜粋

爆獣イナバ・ギーゼ 3マナ 3000 ドラゴノイド/オリジン/ナイト 火文明

■バトルゾーンにある自分の他のナイトは全て「スピードアタッカー」を得る。(「スピードアタッカー」を得たクリーチャーは召喚酔いしない)

感想
ピュアホワイトとコンボが先に浮かぶ私ですけど、コンボなしでもなかなか使えるんじゃないかなと思います。
ただ、ナイトは戦国編後半になって攻撃的な能力も増えましたね^^
2タイプのナイトデッキが作れそうです。


超銀河剣THE FINAL(ギャラクシーブレード ザ・ファイナル)
10マナ サムライ  闇文明 スーパーレア
クロスギア
■クロスギア:このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするにはこのカードのコストをもう一度支払う。 そのクリーチャーがバトルゾーンを離れても、このカードはバトルゾーンに残る。
■これをクロスしたクリーチャーのパワーは+12000される。
■これをクロスしたクリーチャーが攻撃するとき、その攻撃の終わりまで、そのクリーチャーに「G・ブレイカー」を与えてもよい。
(「G(ギャラクシー)・ブレイカー」を得たクリーチャーは、相手のシールドを全てブレイクし、その攻撃の後、自分のシールドを全てブレイクする)

超銀河剣ときましたか…名前がすごい。
実際はハヤブサのリスクが大きいので、なかなか使いにくいカードかもしれませんけど、爆発力自体はすごいので油断してるといつの間にやらやられそうですね。サムライギアですのでボルベルグでも出せますし。


薩摩の超人(サイゴウ・ジャイアント) 9マナ 13000 自然文明 ジャイアント/サムライ スーパーレア
■自分のジャイアントは全て、可能であればブロックされる。
■自分のターン中、自分のジャイアントがバトルに買ったとき、相手のシールドを1枚ブレイクする。
■Tブレイカー

ギャラクシーに対するメタカードという位置づけになるんでしょうか?
下のカードと組み合わせれば早い段階で出せるのでなかなか面白いカードに化けるかもしれません。9マナですが…


西南の超人(キリノ・ジャイアント) 4マナ 3000 自然文明 ジャイアント/サムライ
■自分のジャイアントの召喚コストを最大2まで、少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
■セイバー:ジャイアント

ドルゲがライフ→これの流れで5ターンで出てきます!



聖霊王エルレヴァイン 5マナ 9500 光文明 エンジェル・コマンド 進化クリーチャー スーパーレア
■進化-自分のエンジェル・コマンド1体の上に置く。
■シールド・フォース(このクリーチャーをバトルゾーンに出す時、自分のシールドを一枚選んでもよい
そのシールドがシールドゾーンにある間、このクリーチャーは次の◎能力を得る。)
◎光以外のクリーチャーを召喚するコストは4多くなる。
■自分のシールドゾーンにある城1枚につき、自分のクリーチャーの召喚コストを1少なくしてもよい。ただしコストは1より少なくならない。

除去耐性からいくとキングとそんなに変わらない気がするカード。
ただし、フォースである点とシノビを完封できること、そして進化条件からキングのほうが使われると思うカード。
ただし、5色愛用してる身としては、出るとキリューが使いにくくなるのでかなりきついのは言うまでもない。

来月コロコロ付録と噂の
邪将グレイト・アシカガ 6 闇
ダークロード・サムライ
クリーチャー 6000
・このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分の山札の上から3枚まで墓地においてもよい。
その後、自分の墓地からクロスギアを1枚、バトルゾーンに出してもよい。
・このクリーチャーにクロスギアがクロスされていない時、このクリーチャーはクリーチャーを攻撃できない。
・Wブレイカー

なんか最近の付録ライザーしかりで強い気がするんですけど気のせいでしょうか…再録するんですよね?
アムニスの頃が懐かしい……

ps、クイズに関してはご自由にどうぞ。じゃんじゃんやってください^^
正直な話、DMはこのサイトではあまり盛り上がっていない気がするので盛り上げてかないと^^

登録タグ:

あなたはこのブログの 186 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/02/12 21:45
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
神なき猫 カオス さん [2009/02/13 15:25]
クイズの件ありがとうございます!(離れろ


さて、『THE FINAL』ですか・・・・
妙な英語名に目がいってしまう(汗

でも、このカード付け直すのに10コストも必要ですからねぇ・・・。
それに、G・ブレイカーはやっぱり

「よし、相手にブロッカーはいない!つっこめ!」

ハヤブサマル、召還

「ぎゃぁー!シールドが割れていくー」
とかいうことになりかねないので・・・(ほんとにこれでいいのかな、販売後に確かめて見ますね。


というより、新種族『オリジン』ですか・・・
どんなカードなのか楽しみですね。

あと、アニメでは
『超聖竜シデン・ギャラクシー』
というのも使っていましたしね。

さぁ、これからどんな盛り上がりを見せるのか、楽しみです。
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/02/13 17:00]
自分もTHE FINALの効果はちょっと気になります。
ただ、テキスト通りだとブロックされても自盾破壊のようにも見えますので心配ですよね…

アニメは見てないですので、シデンギャラクシーはよく分かりませんが大変気になる名前です。
紫電+ギャラクシーなので