書きなぐり日誌

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス・レイン
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デュエルロードオリジンinアルス

今日はWHFがあったりしたんですが、こむのが嫌だったのでアルスでデュエルロードに出てきました。

使用デッキ 5CG(DMvaultの某善悪の人のアイデアを参考)
勝負形式 トーナメント

1戦目 ヴァルディinマルコ ○○
1回目はハヤブサ、ブレードワーム、ゲルネウスで時間を稼ぎ、キングで終了です。2回目はジルヴェスなどでこれまた時間を稼ぎギングで終了でした。

2戦目 デスドラゲリオン、グール ×○○
1回目、デスドラゲリオンはゲルネウスで戻すが、ヘヴィでグール×2出されて、そのまま押し切られて負け。
2回目 デスドラゲリオンは例のごとく、ゲルネウスで戻して、今度はグールをモーリッツ+ハヤブサで時間を稼ぎつつ、ジルヴェスで破壊。そのままキング出して終了。
3回目 デスドラゲリオンをゲルネウス+キング+ジルヴェスの同時だしで破壊して、そのままキングで殴りきって勝ち。

3戦目 シノビビート ○○
1回目、早々にキング出して、そのまま殴りきり。
2回目 5ターン目アドバンテージが決まって、相手手札0にした後にキングで押し切って勝ち

決勝 ???    ○○
5ターン目アドバンテージを決めて、手札を削った後、ミストなどで場アドを稼ぎつつ、キング出して殴りきり。
5ターン目にまたアドバンテージ決めれて、そのままスケルアイ、ヴァルディなどでビートして勝ち

とりあいず、今回の大会で思ったのは、アドバンテージ強すぎということですね…
アドバンテージ自分が打つ側でしたけど、はっきり言ってやりすぎ感が漂っていました。
正直な話、まず間違いなくアドバンテージがいいタイミングで打てるか打てないかで、勝敗にかかわってきてると思いますし……使っている人間ですけど、正直あれは制限にすべきだと思います。

登録タグ: デュエル・マスターズ  大会レポート 

あなたはこのブログの 256 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/02/01 19:30
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。