書きなぐり日誌

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス・レイン
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アナカラー スケルアイびーと クイズ2答えつき

ギャラクシーを少々意識したビートデッキのつもりです。
なぜスケルアイなのかについては、23日の日記を見てください。

エメラル
斬隠テンサイ・ジャニット×3
クゥリャン×2
サイバー・ブレイン
ミラージュ・マーメイド×2
ブレード・ワーム×2
ソウル・アドバンテージ×2
デーモン・ハンド×3
威牙の幻ハンゾウ×4
威牙忍ヤミノザンジ×2
フェアリー・ライフ×2
幻緑の双月×4
青銅の鎧×4
ハッスル・キャッスル×4
大勇者「ふたつ牙」×3
無頼王機スケル・アイ×3

ちなみに、マーメイドな理由はマルコよりも今の環境では使えるかなというのが理由です。
大地抜いたのは、大地入れるよりも、クリーチャースペースを作りたかったからです。

各種カード解説が納得する形になってからやります。

DMクイズ2答え1st
フレーバークイズ
フレーバーからカードを推測してください。
(1)墓場で寝ている場合じゃねぇ!
   ゾンビカーニバル(プロモ)

(2)闇の甘言は耳に優しい。
   ロストチャージャ

(3)輝く光も自然の息吹も、ただただその怒りにたまげた。
   外道秘宝ラングル

2nd
ルール問題
(1)
フェアリーミラクルにおいて、マナの色を確認するタイミングはどのタイミングか?

1枚目をマナに置いた後

(2)
昔のルールでできなかったことはどれ?
1、ミハイルと光封樹とのコンボ
2、山札3枚のときにヘルスラッシュを打つ
3、ブレイガーが2体いるとき、全体除去くらった際に、セイバーで互いを生き残らせること

2、山札3枚のときにヘルスラッシュを打つ

3nd
DM第5弾で初めて出た能力を3つ答えてください。
スピードアタッカー
サバイバー
T・ブレイカー

登録タグ: デュエル・マスターズ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 269 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/01/27 21:03
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
金欠アルド フィーカス さん [2009/01/27 21:20]
あれ、「3枚墓地に置く」なので3枚であればヘル・スラッシュを打っても問題なかったのでは?
2枚以下だと出来ませんでしたが。
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/01/27 21:27]
勘違いしてたようですね…汗
確か、山札は引かないと負けにならないとか昔書いてあった気もしたんですが…勘違いだったかもしれません。
すいません。
金欠アルド フィーカス さん [2009/01/27 21:30]
「めくる」の場合は負けになりませんが、ヘル・スラッシュなどで山札から墓地に置いた場合も「引いた」という扱いになるようで。
とりあえず山札3枚のときにヘル・スラッシュを打たれたら負けですね。
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/01/27 21:32]
みたいですね…ルール変更の関係でそうなったのかと思っていました