書きなぐり日誌

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス・レイン
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
維新デッキ

維新をどう使ったら、維新で勝てるかなと思って作ってみたデッキです。

サイバー・ブレイン
ストリーミング・チューター×4
アクア・サーファー×3
ボルット・紫郎・バルット×3
地獄スクラッパー×4
アルティメット・影虎・ドラゴン
シビレアシダケ×2
神秘の宝箱×2
カブラ・カターブラ
天真妖精オチャッピィ×2
青銅の鎧×3
ナチュラル・トラップ×2
口寄の化身×2
維新の超人×3
インビジブル・スーツ
風刃 カミカゼ・スピリット×2
閃光 イナズマ・カブト×4

見てのとおり、維新とイナズマの1撃必殺を狙ったデッキです。

序盤でブーストとイナズマ、スーツをマナに置くことを考え、
8マナたまった時点で維新にイナズマとスーツをクロスさせて5枚全てを破りきることを目的とします。
ちなみに影虎が入っているのは、使ってみたかったというのが一つと色あわせと、維新で殴れなかったときの保険です。
イナズマをクロスしなおすのはきついので。




登録タグ: デュエル・マスターズ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 168 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/01/19 20:18
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
金欠アルド フィーカス さん [2009/01/19 21:21]
神秘の宝箱だとイナズマカブトが置けないので、ダンディ・ナスオあたりでマナ調整を行ってみてはどうでしょう。
そしてやはり母なる大地は入ってしまうという……
神なき猫 カオス さん [2009/01/19 22:13]
はじめまして。

稲妻兜をどうしてもマナにそろえる必要があるので、やはり、宝箱よりは、
カラフルダンス
牛若剣士トドロキ
などおお勧めします
前者はトップ5枚を置くわけなので、4積みだと9/10の確率でマナに1枚はおかれることになるからです・・・・
後者は、単純にドロー。
1枚でも引ければいいのですから。

あとは、ザンゲキマッハアーマーをカミカゼSのかわりにつっこんでみるのはどうでしょうか?
結構いい働きをしますよ。

そして、フィーかすさんも述べられている通り、母なる大地はどうしても入ってしまう・・・・
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/01/20 17:07]
フィーカスさん>
ナスオは入っていたのですが、諸事情により抜けちゃいました^^
確かにカブトがこないとどうにもならないのですが、ボルットとチューターでいいかなというのが本音です。
あと、ある程度ブーストして5マナ、欲を言えば6マナほしいのでブーストが出来ないカードはあまり入れたくないんですよね。
大地に関してですが、色的には入ってしまうのですが8マナ+マナにスーツ、場にカミカゼがあれば、コンボ発動しますしクリーチャー頭数が増えないのでどうかな…と思いまして。ただ、カブラよりは確実に入ると思いますので入れてみたいと思います。
実は、大地が入っていない理由は資産的な理由もありますけど…

カオスさん>
こちらこそはじめまして。
コメントありがとうございます。
マッハアーマーなんですが、サムライがフィニッシャーしか入っていませんし、カミカゼのクロスのコスト1のほうが便利だと思いますので今回は入れないと思います。
影虎でデッキ作るとしたら真っ先に入れさせてもらいますが。
トドロキもバレットのサーチがあればいいかなと思うので入っていないのです。
ダンスは、盲点でした。個人的にはバレットでイナズマの問題はいいかなと思っていますが、頭の中に入れておきたいと思います^^
あれは、ドルルガン・ムラサメとも相性がいいと思いますし。
ただ、今回のデッキの場合、クリーチャーがある程度はほしいですし、ギアでクリーチャーのスペースを圧迫してしまっているので、今回入れません。