たわごと

最近UVSにドはまり中
なのでUVS主にカグラについでの記事多めになるかと

一応Chaosとかもまだやってます

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
れいれな
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
1/12ブレイブルーと1/13カグラ公認大会

年が明けて初投稿なので明けましておめでとうございます(遅

デッキが急激に増えて緑の巻物が足りないという事態に陥り困っている昨今です。どうしたものか…

気付けば

・紅蓮焔
・詠
・日影
・雪泉
・夜桜
・四季

と5つ作ってました

パーツ移動すれば半蔵学園の5人と大道寺先輩、美野里(通販待ち)が作れるような状態です

新たに始めてくれる人が居ればパーツ投げるんですが、布教活動なかなか上手くいかず

人口増えてくれないんですよねー




まぁ、とりあえず大会のことをば


1/12カーパラ工大店ブレイブルー公認大会

参加者4人

使用デッキ:( ◇)


1回戦目:(∵ )

結果:○○‐勝ち

( ◇)人(∵ )

顔文字で遊びすぎましたごめんなさい、自分ハクメン相手アラクネです

初めて見る人で、予想通り初心者の方でした。

相手の攻め札と自分の守り札が綺麗にかみ合って上手く引き分け1ダメージを与えれた感じでした


2回戦目:レイチェル

結果:××‐負け

身内戦、多分このレイチェルに勝てたこと殆どなかった気がする…

というかブレイブルーは身内戦勝てた覚えがあんまりない

スリーブの反りからDDなのを読み取ってバリガ張るとかいうちょっと汚いことしたりもしましたが

専用カードの無いハクメンです。そして手札潤沢なレイチェルです

速攻で攻めれなかったのもあって手札差で蹂躙されました


大会後、もう一人の方のν-13とフリプしたり、アラクネの方の柳生とカグラ同士で回したりしました

νの構築が飛翔大量に突っ込んでタオ系列のカードで高火力出す面白い型だったのが印象に残ってます





1/13カーパラ工大店カグラ公認大会

参加者:4人

使用デッキ:雪泉


1回戦目:葛城

結果:×○×負け

ホビステ金沢店委員長のバナナミンさんです

前日に葛城作ってたのでテストでフリプした際に連戦止めれなくてゲージブっ飛ばされた覚えのある奴でした

開始前に「デッキどれがいい?」と聞いたら「四季以外で」とのことだったので雪泉で出ました

とりあえず相手をLv4以上にしたら連戦止める方法が無いと死ぬっていうのを思い知らされてるので

ゆっくりゲージ溜めながら戻れないと清流をガメる作業をしてました

まぁ結局はシュテルプリヒ打たれたり読み間違えたり秘伝通されたりで負けました

葛姉こぇぇよ!


2回戦目:未来

結果:×○○勝ち

よくフリプする相手なのでデッキの中身把握してるわけですが、本能を受けるカードをあんまり引けず

結構ゲージ削られて序盤が辛かったです

最終的に秘薬やら花柄でゲージブーストしながら未来のDEF高いの利用しつつ押し切りました

構築のせいか雪泉は火力を出しづらい気が……


大会後、詠のブルジョワ投げてもらえたので中途半端だった詠が完成(ひゃっほい

そして17時からホビステで大会があるので移動しました(カーパラの大会開始は13時




ホビステ金沢店カグラ公認大会

参加者:5人

使用デッキ:詠


1回戦目:未来

結果:×○○

カーパラの時と同じ人

カード入れ替えて初めて回した詠だったけどメガネとブルジョワの使い勝手が良すぎて楽しかった




2回戦目:焔

結果:○○‐(だったはず?)勝ち

この大会でメガネに縁のあった可哀想な人(1回戦目の相手が斑鳩)

メガネからの高火力重撃+ブルジョワで綺麗に狩りました


3回戦目:葛城

結果:○○‐

バナナミン委員長

1戦目は相手が詰め方間違えた(こっちがLv4の時点で連戦持ちを置き間違えた)ので

返しにメガネ連戦うちこんで勝ち

2戦目はメガネを引けず、Lv3の時に秘伝打たれて追いつめられる

メガネが結局Lv5の時に打った緑の巻物で来たので諦めて黄泉への誘いから斬撃オンリーの重撃で勝ちました


とりあえず優勝です(初)


カグラ4弾で忌夢作るまではこのもやし娘使い続けようと思います

需要あるのか分からないですがそのうちレシピも上げようかと思ってます

四季と詠あたりを

ではこれにてサヨナラ!

登録タグ:

あなたはこのブログの 389 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/01/14 00:20
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。