たわごと

最近UVSにドはまり中
なのでUVS主にカグラについでの記事多めになるかと

一応Chaosとかもまだやってます

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
れいれな
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
久しぶりだとこんなもんか

はい、名古屋のトリカニ参加することになりました。
自分はリシアしか持ってないので(まともに戦えるデッキは)ネオスタンとフリプのほうのみ参加だと思います。
当日はお手柔らかにお願いしますね。


トリカニのこととかで昨日から友人達とデッキ煮詰めてたりしてたわけですが、今日、カーパラ工大店でVGのショップ大会があるということで何ヶ月かぶりに参加してきました。
気晴らしも兼ねて。


使用デッキ:昨日完成したシャドパラ(PBO軸)

1回戦目:ツクヨミ軸オラクル ×

中盤で相手盤面に満月2体しかいなかったのに、トリガー載せた2万のマスカレイドでRを殴る謎プレイというかプレミ。それが全てでした。手札差埋めれず押し切られて負け

2回戦目:シャドパラ ○

同型ではないらしく、フルバウ→ジャベリン→ダーク→スカルフェイスと乗られる。
自分のほうはジャベリン握れずにカロン→ダーク→PBOと流れ、G3ライドしたターンにペインターでPBDをソウルに送ることが出来て上手く回ってました。
サイズ差生かしてゴリゴリ押し切って勝ち。
相手の独り言聞く限り事故ってたっぽい。

3回戦目:遥

はい、不戦勝だったので名古屋スタン用デッキのサンドバックになってました。
いやークソゲーだったわー…ネオスリシアじゃどうしようもねーよ(笑)

4回戦目:バミューダ△ ×

手札ゴミってどうしようもなく、しかもG2で1ターン止まるっていう酷さ。
相手パシフィカでRも手札戻ってドロー系ばっかで手札差広がってどーしようもなくなった。うん、負け。


納得行く結果ではなかったけど、久しぶりの大会だったのでこんなもんなのかなぁと思う感じ。環境自体分かって無かったですしね。
来月にはチャンピオンシップ?も地元であるので、それなりに戦えるようにはなりたいとこです。

今日のクロスライド率2/3…そんなもんだよね?使ってる人参考意見プリーズ

今日のところは以上ですかねー

登録タグ: カードファイト!!ヴァンガード  ChaosTCG  ショップ大会  トリカニ 

あなたはこのブログの 296 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/13 00:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。