たわごと

最近UVSにドはまり中
なのでUVS主にカグラについでの記事多めになるかと

一応Chaosとかもまだやってます

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
れいれな
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】やっぱ直ダメっていいな

はい、昨日と同じ場所でオーガスト2.00のタイカプ出て来ました。
使用デッキは書いたとおりRRエリスです。
さぁ直ダメデッキでいってみよー。

1回戦目:RRリシア ×
甲さんが相手でござるー。
開幕から終幕まで貫通止められないでござるー。

……勝てるかっ!


2回戦目:1.0U瑛里華 ○
常時焼きメタ+相手の全体サイズが小さいのもあって完封。
しかし、まさか…パイスー張ってくるとは思わなかったわ……。


3回戦目:2.0RR陽菜 ○
序盤~中盤にかけては、相手が攻めてこれない+比較的ブン回りだったのでアドを広げてたんですが、エリスを早い段階で引いたりレベルアップしたりで、後半に何度か打点を通す羽目に。
最後の最後で相手が、パートナーを悠木姉妹でエクストラ化+花火で決めにきましたが、相手盤面が4体で自分手札4枚かつ、断金握ってたので、打つとこ絞って最後止めて勝ち。打つとこ間違えたりしたらデッキ11枚なのに23点分通される可能性があったから怖かった…


結果:2勝1敗(権利外)
まぁ…いいんじゃね(昨日も同じこと言ってたよーな)
ガン守り仕様のエリスでコレならもう少し煮詰めれば十分勝てる気がしてきた。
自分の中でコレっていう形が出来たらレシピ載せようと思いますので意見とか欲しいところです。

ところでちなみに……フィオネとラングいらない感じがするんだが、あんた…どう思う?(投入数はRRフィオネ3のラング2、エクストラが2枚。RRの理由は手札補充が可能な点とコレットのパンプが入った際に攻めに行ける点、おまけで表裏登場よりはエリスの2点を使いやすい)

登録タグ: ChaosTCG  オーガスト2.00  エリス・フローラリア 

あなたはこのブログの 326 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/24 19:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。