たわごと

最近UVSにドはまり中
なのでUVS主にカグラについでの記事多めになるかと

一応Chaosとかもまだやってます

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
れいれな
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
第4回日本選手権予選

発売直後のRioが怖ぇぇ・・・


とりあえずカーパラ工大店の第4回日本選手権予選出てきました。

使用デッキ:Rの彼方に/全てを振り切れ《知弦デッキ》(仮)


1回戦目:恋姫1.00秋蘭with華蝶仮面デッキ

まさかの4体合体華蝶仮面を最速で出された。
返しに杉崎登場で知弦を表に。
貫通通して制服全部バトルフェイズ終了時にスタンドさせて終了。
以降、ただ殴って勝ち。


2回戦目:Rio RRミント光デッキ

ギャーRioとかやーめーてー
相手先攻スタートで《リオの同僚「エル・アダムス」》登場。
自分、《"制服"の「椎名 深夏」》登場、知弦レベルアップから2体殴る。
相手、《過去の復讐“ゲートホルダー”「リナ・タチバナ」》登場、知弦に3点飛ぶ。アタックを深夏で適当に凌ぐ。
自分、《"制服"の「桜野 くりむ」》登場、くりむに《シャンプーハット》セット。貫通で殴る。
以降、相手の盤面焼いたりしつつ貫通通して、最後に全体3点エクストラを登場&レベルアップで盤面崩壊させて貫通通って勝ち。


3回戦目:そらおと 浴衣のイカロス

序盤から焼きを完全に封殺される。けど貫通は通ってたのでデッキアドを稼ぎつつ、相手のハンドをじわじわ削る作業。
相手が、イカロスLv3の時にデッキを整頓(山札崩れそうになってたので)したときにトップにイカロスがチラっと見えた。それが相手のドローだったので、《会長たすきに"制服"の「桜野くりむ」》登場→くりむ圧殺登場→うたたね で制服すべてに貫通+パートナー横向けてぶっぱ態勢入ったところで相手投了。


4回戦目:そらおと 浴衣のイカロス

もーイカロス嫌でござるorz
終始焼き対策張られて攻めきれず、貫通も通って1点か2点程度。
しかし相手もこっちの盤面を壊せず、やや膠着状態に。
……ここまで覚えてるんだが何起きたっけ?
多分《あぶないみずぎ》張って、割られて、張っての繰り返しで貫通通しまくって勝った。ちなみにパートナーカードはボトムだった。むせるー。


結果:ゆーしょー
やっぱ知弦は強かった。
優勝景品のがんばれ日本パックからは、しよ子が出た。明日友人にでもあげよう。
Rioが入った現環境でもゴリ押しで割と勝てる模様。(でもギミック展開されたらキツイデスヨ?)
なので、このまま地区決勝も知弦で出ようかしら。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 274 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2011/04/30 19:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
愛紗&鈴々 聖王殿下@桃香 さん [2011/04/30 19:47]
ダメですよー。相手のドローカード確認するなんてひyなことしては。

そういう大人がいるからこの業界はうんたらかんたら・・・
私服あるど レイン@門倉運輸 さん [2011/04/30 19:58]
喚ばれた飛び出た

まあ昨日のあいつよりマシやしええんやない?
kurumi2 れいれな さん [2011/04/30 20:05]
事故だ、仕方ない。
しょうじきすまんかった。
っていうか悪いの俺じゃなくて相手じゃないのかこの場合!?

>レイン@かぴばら
昨日のアレはなぁ……
バナナ バナナミン@120# さん [2011/04/30 20:05]
トゥットゥルー♪


じゃあ逆転の発想で、こっちもごり押しすればいいのかー