たわごと

最近UVSにドはまり中
なのでUVS主にカグラについでの記事多めになるかと

一応Chaosとかもまだやってます

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
れいれな
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
どーしようかねぇ・・・

タグにヴァイスシュヴァルツってあるけど、殆どヴァンガードの話です。


ヴァイスのこと書いて無いなぁ…と最近思ってる訳ですが、全然やる気が無いので正直書くことがない!スタン迷走してることでも今度書こうかねぇ。




とりあえずヴァンガードの話。

小松のカメレオンクラブでのチャンピオンシップ地区大会予選に参加してきました。
参加人数は確か14人だったと思います。
そしてダブルエリミネーション形式でやるの初めてでした。


使用デッキは前に書いた"かげろう"デッキのドロー2枚を覚醒にしたもの。


1回戦目:vsオラクル軸ごちゃまぜ
まじでごちゃまぜ。
何ぞコレ?っていうくらいクランバラバラだった。
普通にオバロまで育てて殴って勝ち。


2回戦目:vs身内勢かげろう
後攻の相手がグレード1にライドできず1ターン貰った形で進行。
ダメージ差広げてそのまま押し切って勝ち。


3回戦目:vs身内勢かげろう
後攻の相手が(ry
2ターン目もライドできずラクシャにライドしてコンローで無理やりバーを持ってきてた(笑)
言うまでもなく押し切りで勝ち。


4回戦目(決勝):vs身内勢オラクルタッチダークイレギュラーズ
ってオレの貸したデッキやん(笑)
先攻でスタートし、相手ターンで2点食らい、返しで勝利の化身アリフにスペリオルライド。打点差を2:4に広げて4:4になったとこからアリフでダメージ表返して、4コストを使いパワー+3000のダメージ+1してからのヒールトリガー*2でシールド押し切って終了。


結果:優勝
あんま勝った気しねぇ……
まぁ、勝ちは勝ちだったんだけども(笑)
優勝商品としてプレイマット櫂verをGET!あと権利書も忘れなく確保



さーて…ヴァイスどーしようか……

登録タグ: カードファイト!!ヴァンガード  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 200 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2011/04/23 23:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
愛紗&鈴々 聖王殿下@桃香 さん [2011/04/23 23:23]
最近ヴァイスって、ソウルを上げてフロントで殴れば勝てるゲームな気がしてきたわけなんですが、どうでしょう?
kurumi2 れいれな さん [2011/04/23 23:35]
手札をある程度もたせることを考えると持続してその攻めができないぽいのよ。
俺の持ってるカードプールが狭いからなのかもしれないが。