さくらのどうでもいいにっき

DMの大会レポートやデッキレシピ、
考察や日々の出来事を書いていきます。

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
むっし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DMデッキ】龍神王

先週のyamaimo氏のチャクランブルに頭がきて何とか対策しようと考えたのです。
で、闇と光にアタックされずブロックされない神王に目がいったのさ。
神王だけだと守りが薄いと思ったのでHDMを採用。
これでヘラクレスも無理なく採用できる。
こんな感じでこのデッキが出来たのです。

で、デッキ名ですが龍神と神王って続けて読めば
龍神王
になるじゃないw

いや・・・・・・もうこれは厨二病と言われてもしょうがないな・・・・・・

龍神王


龍神ヘヴィ 3
神炎の影グレイブ・ディール 3
デーモン・ハンド 2


神王オセロー 4
神王タイタス 4
龍神メタル 3
炎晶バクレツ弾 1



神王リア 4
神王マクベス 3
恵みの大地ババン・バン・バン 2
神誕の大地ヘラクレス 3
フェアリー・ライフ 4


多色
破壊神デス 2
破壊と誕生の神殿 1
憎悪と怒りの獄門 1




なんだこのブルジョワデッキは!
SR,VR,構築済み限定等が18枚、
Rが13枚、C,UCが9枚って・・・・・・

とりあえず神王をくっつけながら殴ってください。
ババン・バン・バンでマナブーストしてヘラクレスでマナのゴッドを回収、
さらにゴッドを展開なんてことも出来ます。


このデッキの神プレイ
相手はyamaimo氏の白青ブロッカー量産デッキ。

yamaimo氏はムルムルやミルアーマーなんかを大量に展開している。

私は手札1枚の状況でババン・バン・バンでマナブーストをしてターン終了。

返しのターンでyamaimo氏が殴ってくる。
グレイブ・ディールがトリガーしムルムルを破壊。
このまま行けば次のターンに負けてたのですが、
yamaimo氏が殴ってくれたおかげで手札にはヘヴィとデスがw

私のターン。
ヘヴィとデスを召喚しタップしていたエル・ディアナに攻撃。

yamaimo氏のターン。
なすすべもなく大量のブロッカー軍団がヘヴィデスに突撃死w

私のターン。
手札からオセロー、リア、タイタス、マクベスを召喚w
マクベスのリンク時効果でマナゾーンからメタルをバトルゾーンにw

私の場には、
ババン・バン・バン HDM 神王
が揃いましたw

なんという神プレイw
写メを残しとけばよかったよ。

登録タグ: デュエル・マスターズ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 260 番目の読者です。


テーマ:DMデッキレシピ投稿日時:2010/10/03 00:56
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。