さくらのどうでもいいにっき

DMの大会レポートやデッキレシピ、
考察や日々の出来事を書いていきます。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
むっし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【BS】アリエスソードもアリ?

またもや脳内だが考えてみた。

http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201206...

スピリット
ダンデラビット 3
タマムッシュ 3
くノ一ジョロウ 3
ゴクラクチョー 3
北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン 3
白羊樹神セフィロ・アリエス 3

珊瑚蟹シオマネキッド 3
宝瓶神機アクア・エリシオン 2


ブレイヴ
砲竜バル・ガンナー 3
鳳凰竜フェニック・ソード 3

バルカン・アームズ 3

マジック
双光気弾 3
ストームアタック 3
リブートコード 2



悩んでいる点としては、
・装甲付加のためのシオマネキッド、エリシオンをスッパリ諦めるか。
・エリシオン積むならマネキキャットは要るか。
・予選のガンスリで使う予定なので速度は遅すぎないか。
辺りかな?


追記
ブレイヴ多いなら新弾のレッド・エイリークも面白い気がする。
召喚時効果発動しないけどバトルステップ開始時だからアリエスの効果に引っかからないし。
フェニックも召喚時効果使いたくないときとか稀にあるしね。
でもそうなると白メインで組んだほうが良さそうかなぁ…

登録タグ: バトルスピリッツ  バトスピ  BS 

あなたはこのブログの 1080 番目の読者です。


テーマ:日常的なこと投稿日時:2012/06/02 13:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ふぃあらるあいこん ヒロカ さん [2012/06/04 18:57]
記事検索から着ました。ガンスリ用との事なので書き込みさせていただきます。

午前環境から言える所では水瓶座の採用は難しいかもしれません。
これは純粋に速度の問題になります。装甲:紫・青が必要と感じたら
侵されざる聖域の採用を検討してみては如何でしょうか?
ネクサスを配置するという所でワンテンポ遅れますがコアアドバンテージは
確保できるものかと思います。

水瓶と速度の面はこのあたりでしょうか。

少し気になった面で言えばドローソースでしょうか。
双翼・吸血爪あたりは発動条件が軽いので比較的採用圏内かもしれません。
アリエスとストームアタックまであればリブートがオーバーキルなので
そのスペース辺りを変更して見ても良いかもしれません。

その他ご提示のレシピで採用圏内のカードを提示します。
調整がてら検討してみていただければ幸いです。
赤:
龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード
刀の覇王セク・・・ムサシード・アシュライガー

緑:
マッハジー/ムシャツバメ
要塞蟲ラルバ
風の覇王ドルクス・ウシワカ
烈の覇王セイリュービ
タフネスリカバリー

白:
サンクシャイン
絶甲氷盾
光速三段突
クヴェルドウールヴ

黄:
リバーシブルスパーク

以上です。
前の記事を読ませていただいた限りではガンスリ初のご様子。
午前ガンスリはともかく環境が早いですが臆せずにプレイしてください。
Lv1卓を抜ける頃には空気と速度に慣れていると思いますよー

と、長文失礼いたしました。応援しております。
アルド-いじけ- むっし さん [2012/06/06 00:20]
コメントありがとうございます。
大変参考になります。


ガンスリどころか、こういった大きな大会に出ること自体が初めてなのですよ。