さくらのどうでもいいにっき

DMの大会レポートやデッキレシピ、
考察や日々の出来事を書いていきます。

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
むっし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
10/2DR大会レポ

フィーカス殿がFate/stay nigth‐UNLIMITED BLADE WORKSを見たいと言うので午前中に召集。
一緒に見たのです。
やっぱりランサーの兄貴の格好良さは異常ですw

で、鑑賞会終了後大会へ。

場所:ミドリ電化三田WT店

使用デッキ:黒緑赤神王HDM

1回戦:赤白ジャックライドウ
1戦目:チッタがいる状況でサンバーストが出てきてリンクしてた神王達を解体されて負け・・・・・・
2戦目:殴ってきたらグレイブディールがトリガーしてコッコを破壊する。
神王リンクしてそのまま殴りきって勝ち。
3戦目:2戦目とほぼ同じ。


2回戦:赤単NEX?
1戦目:マッハ・ルピアをサンクチュアリで破壊してこちらはリアを出し既に出ていたオセローとリンクして殴る。
コッコとか出てきたがタイタスをリンクさせ焼き、
そのまま殴りきって勝ち。
2戦目:何か下2枚2組で殴りきっちゃった・・・・・・


3回戦(準決勝):青単連鎖マーキュリー
1戦目:最速でマーキュリー出されて無理ゲ・・・・・・
2戦目:相手のシールドは残り3枚でブロッカーが3体いた。
場にタイタスとマクベス以外リンク状態の神王がいたんだ。
マクベスを出して4神完成させ、ブロッカーを1体焼く。
マクベスのリンク効果でマナからマクベスを出してタイタスとリンクして更にブロッカーを焼く。
手札からオセローを出してマクベス&タイタスとリンクし最後のブロッカーを焼く。
これで勝ったと思ったんだ・・・・・・
4体リンクの神王でシールドを3枚ブレイク

Sトリガー 封魔ベルアリタ

アクア・スーパーエメラル orz

はい・・・・・・
ブロックされました・・・・・・
返しのターンでマーキュリー出てきて殴りきられ終了・・・・・・


3位決定戦:ネクラBロマノフ(yamaimo氏)
詳しくはyamaimo氏の大会レポでも見ればいいよ・・・・・・


結果:4位

最近4位ばっかりですね!

コントロール相手を想定して組んできたのに何故かビートダウンとばっかり当たるんだ・・・・・・

登録タグ: デュエル・マスターズ  大会レポート 

あなたはこのブログの 252 番目の読者です。


テーマ:DM大会レポート投稿日時:2010/10/03 00:25
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。