さくらのどうでもいいにっき

DMの大会レポートやデッキレシピ、
考察や日々の出来事を書いていきます。

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
むっし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
7/24DR大会レポ

yamaimo氏は部活だか補習だかで不参加。
ろどろんはもう来ないのかな。

なんか参加者が定員よりも少なかった。
夏休みなのにな・・・・・・
むしろ家族でどこかに出かけてるとかですかね。


場所:ミドリ電化三田WT店

使用デッキ:5色WS


1回戦:白青ヘヴンズ・ゲート
1戦目:ムルムルを2体並べられ苦しくなるが、
スパイラル・ゲートで1体バウンスしその間にサピエント・アークでもう1体を潰す。
ジャギラで手札を奪いガラムタ出して総攻撃で終了。
2戦目:ヘヴンズ・ゲートでシリウスとミルザムが出てくる。
シリウスとミルザムに殴られて、
これは負けたかなと思ったが返しのターンでキリューを引いて特攻させて相手のクリーチャーを全滅させる。
その後は出てくるクリーチャーをサピエント・アークで潰し、
クリーチャーを揃えてガラムタ出して総攻撃で終了。

2戦目:黒単速攻
1戦目:ロンリーウォーカーの自壊から始まりデスマーチなどで攻められるが、
アースラやサピエント・アークで何とか耐える。
相手の手札が切れて何も出来なくなったところで、
こちらが殴っていって勝ち。
2戦目:鬼回りやめてください・・・・・・
3戦目:初手に多色がなくしばらく全然引かない・・・・・・
しかも見事に色がバラけてる・・・・・・
きてほしくないところで多色を引く・・・・・・
アクア・ジェスタールーペの連鎖で捲れたのが牢獄・・・・・・
盛大に事故って負け・・・・・・

結果:2回戦敗退


うん・・・・・・
やっぱり5色WSはかなり無茶だったようだ。
ガラムタは抜きたくないし、
ドローもサピエント・アークも抜けない・・・・・・
って事は今度は白抜き4色で試してみようかな。

トレードで3枚目のトルネードシヴァXXが手に入ったので、
あのデッキも試してみないといけないな。

登録タグ: デュエル・マスターズ  大会レポート 

あなたはこのブログの 235 番目の読者です。


テーマ:DM大会レポート投稿日時:2010/07/25 22:24
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。