さくらのどうでもいいにっき

DMの大会レポートやデッキレシピ、
考察や日々の出来事を書いていきます。

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
むっし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DMデッキ】連鎖の波に乗れ

WSにアクア・ジェスタールーペが合いそうだなぁ・・・・・・

組むなら4色だよなぁ・・・・・・

抜くなら緑だろうけど、
アラーム・ラディッシュやガラムタは抜きたくないなぁ・・・・・・

じゃあもう5色で組んでまえw
回るかなんてしらねぇw

連鎖の波に乗れ


予言者ラメール 4
堅防の使徒アースラ 3
雷鳴の使徒ミスト・リエス 1
星雲の精霊キルスティン 1



アクア・ジェスタールーペ 3
スパイラル・ゲート 1
エナジー・ライト 2
サイバー・ブレイン 1



骨折人形トロンボ 3
略奪秘宝ジャギラ 4


炎舞闘士サピエント・アーク 4



アラーム・ラディッシュ 4


多色
鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス 2
無双恐皇ガラムタ 2
龍仙ロマネスク 1
雷撃と火炎の城塞 2
執拗なる鎧亜の牢獄 2




青が入ったことによって手札が枯れることは少なくなった。
が、色事故がかなり怖い・・・・・・
連鎖で出てくるのは18枚。
まぁ、出てこなくても置きドローとして使えるので十分なんですが。

う~ん・・・・・・・・・
無茶過ぎたかな・・・・・・・・・

登録タグ: デュエル・マスターズ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 427 番目の読者です。


テーマ:DMデッキレシピ投稿日時:2010/07/20 23:51
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
久遠きざむ yamaimo さん [2010/07/21 19:21]
ぶっちゃけた話。
うぇーぶすとらいかーだからって青銅入れちゃ×ってルールはない。

多色多そうで緑少ないな、がパッと見た感想。

スパゲッッティ!!とライトを他泥ソースに換えて、
もうちょいシンプルにしてみれヴぁ?
アルド-いじけ- むっし さん [2010/07/21 22:49]
yamaimo氏>
ぶっちゃけた話。
まず日本語で喋ってください。
M語はもういいです。

WSで青銅を積む利点が分からない・・・・・・
序盤はまずWSクリーチャーを並べたいし、
その後はもう十分にマナはある。

スパゲッッティ!!って何?
ライト以上にシンプルなドロソってあるか?
金欠アルド フィーカス さん [2010/07/22 00:21]
青銅の鎧を入れるデメリット
・繋がりが悪くなる(2T WS→3T WS→4T WSとかができない)
・マナブーストする必然性がない
・緑枠を無駄に広げてスロットがなくなる
・青銅からつなげたいカードがない(ミストにつなげる?もはやWSじゃないよね?)

で、メリットは?

正直エナジー・ライトはいらないかと。口寄の化身という素敵なドローソースがある上、3ターン目に慌てドローする必然性もないため。
アルド-いじけ- むっし さん [2010/07/22 00:32]
フィーカス氏>
青銅の鎧を入れるデメリットの解説どうもです。
やはりyamaimo氏はデッキブレイカーでしたな。

エナジー・ライトを口寄の化身に変えると、
今度は水マナが足りなくなるのです・・・・・・
4マナのWSがいないため、
4ターン目に2マナのWSと一緒に使えるシークレット・クロックタワーや
エマージェンシー・タイフーンの方がいいかもしれませんね。


ロマネスクは破壊と誕生の神殿の方がいいかな・・・・・・
光マナは十分あるし・・・・・・
夢をいダック 覇王 さん [2010/07/22 01:46]
解説しましょう!
青銅はさくら氏に必要ないです!

なぜなら…

















俺ほしいからくれ♪
というわけで青銅いれたら大きなデメリットが1つある!
俺にくれるはずの青銅が…w
アルド-いじけ- むっし さん [2010/07/24 12:03]
覇王氏>
うん・・・
まぁ青銅いるなら出すけど・・・