ブラックさんのブログ

主にChaosのことについてだらだらと書き綴る予定が最近は色々な物をぐだぐだと書き綴っています。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ブラック
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP予選

今日はイエローサブマリン大阪日本橋GAMESHOP店(長いw)のカオスWGP予選大会に参加してきました。
参加人数は定員の16人にキャンセル待ちの+α集まって、いつもの身内だけでひそひそとやるショップ大会とは打って変わって活気がありましたw
使用デッキは9/13に書いたエイラーニャデッキから守りたいから~を抜き、悠木姉妹に変えた型を使用。

1戦目:嫁貫通ルッキーニ
反射の差と序盤からブリューナク張れたのもあって殴り合いに勝って勝利。ベナクロさんは空気だった。

2戦目:嫁焔耶(フレンドパンプ型)
エイラの最も苦手とするデッキを踏んでしまった・・・と思っていたら、初戦の空気っぷりを挽回するかのように良い感じにベナクロが回ってくれてパンプキャラを妨害し、相手のレベルを4まで上げることに成功。
終盤相手の場が焔耶、高校生このみ、桃園の義姉妹、坂本ミーナ、闇パンプ九郎と笑えない場に仕上がっていてうたたねは全落ちしてこれは流石に厳しいかなーと思ったら、こちらのレベルが2止まりでデッキが10数枚しか無かったんで、
エイラ(ブリュ装備)特攻→このみの想いでエイラ捲れる→もう一回パンチで何とか堅い壁を突破して勝利。

3戦目:嫁C七海(梨深七海ミーナ3連攻撃型):
身内戦。相手の場が揃いきる前に殴りきって勝利とかあまりにあっけない幕切れ;; 序盤からペリーヌが全落ちしたりデッキ残り10数枚まで削れたのにレベル1とか結構理不尽な試合でしたw

4戦目(決勝戦):嫁武器エイラ(エイラーニャ型)
序盤中盤は互いに反射貫通でちびちびダメージを与え合い、終盤相手のうたたねに対して悠木姉妹を差し込んで反射ダメージを与え、返しにエイラにうたたねを打ち返して殴りきって勝ち。
決勝でようやく悠木姉妹が活躍してくれたw

結果:優勝、無事権利確保。優勝商品のパック内容は弱かったものの恋姫エクストラから1PP、ブシロードパックからは楓&春香が出たんで良かった良かったw

嫁の比率はやはりエイラが多かったですね。そのエイラも武器エイラ・未来予知エイラ・ムリダナエイラと多種多様居ましたがw
エイラ以外もリアンノンやらディソード梨深やら色々と居らっしゃいました。エラッタの影響か麗羽を入れているデッキが見当たらなかったんでリアンノンはまだまだ使えるかもしれませんねー。

以上大会レポでした。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 147 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/09/21 02:22
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。