ブラックさんのブログ

主にChaosのことについてだらだらと書き綴る予定が最近は色々な物をぐだぐだと書き綴っています。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ブラック
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ごり押し葵

クイーンズブレイド2期が始まったので、カオス参戦作品だしチェックせねばと1期全話+2期1話を見てきました。

・・・こ れ は え ろ い w

駆け足で見てたので途中からもろだしを気にしなくなったのは良いのか悪いのかw
とりあえず全キャラの中でもメローナの技は卑猥過ぎます;;


前置きはこれくらいにして現在考案中のデッキでも。

嫁:努力家「松原 葵」@4
シーサイド・リゾート「坂本 美緒」少佐@4
「ミーナ」中佐@4
流浪の傭兵「トウカ」@4
女剣奴「カルラ」@4
大導師「マスターテリオン」@4
ナコト写本「エセルドレーダ」@4
“蜀”魏延文長「焔耶」@4
さすらいの吟遊詩人「タリエシン」@1

のんびり芋煮会@2
乱入!悠木姉妹!!@3
必殺!ちんきゅーきっく@4
ハイパーボリア・ゼロドライブ@2

ブリューナク@2
血染めのドレス@4

エクストラ
力と技「カルラ」&「トウカ」@4
最凶の鬼械神「リベル・レギス」@4
海上訓練中「坂本 美緒」&「ミーナ」@2

こちらの地域の環境が焔耶一色なのでどうにかしてあの硬さを突破出来ないかと考えていた所、葵でごり押しすればいけるのでは?と唐突に思いついたデッキです。
ちんきゅーきっくはレベル1段階のエクストラキャラ(主にもっさんミーナやベナクロ)に打てればベナクロするよりも場を崩せるので有効だと思うんですが、これは実際に使ってみないとわからないですね;;

・・・とりあえずテリオンとエセルを集めるところから始めますw テリオンティーのせいでやけに値段が上昇しているのが憎いよorz

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 164 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/09/26 08:51
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/09/26 14:30]
葵は強そうですよね!
作ろうと思って2枚集めましたが、
あとの2枚が手に入らず残念してたとこです。

あ、ちんきゅーはレベル1のエクストラには打てないと思いますよ。
そしたら最強カードじゃないですか!
1番上のカードで無くて、“レベルカード”にだけだと思います。

テリオンティーが弱体化したので、
むしろ東京ではテリオンとエセルは大暴落しましたよ。
1枚100円~200円で4枚ずつ買えちゃいました。
ゼロドライブ使いたかったのでw


鉄姫めくり ブラック さん [2009/09/26 15:27]
葵は坂本少佐と違って最終スペックが15/10と期待出来る値なのでブリューナク付いて殴るだけでも頑張れそうな感じがしますねー。一番の収穫は坂本ミーナを入れれる点ですがw
ちんきゅーきっくは完全に≪レベルカード≫の一文が頭から抜けてました;; レベル1のエクストラキャラに打ってもハンドアド-1だし許容範囲かなとしか思ってなかった自分が恥ずかしいw

大阪だとテリオンは店頭在庫が無いのかエラッタ後も300円~400円台をキープ、エセルは一時期300円程度まで落ちてたのが現在は600円~700円位を行き来してますねw
東京が羨ましいです;;
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/09/26 16:51]
レベルカードじゃなくてもいいなら、
4枚使えば1キャラ封殺できちゃいますから!ww

まあ東京でも在庫によって値段にバラつきがあるので、
テリオン300円はマシかもしれません。
エセルは売ってたら安いですけど、あんまり売ってませんから。
鉄姫めくり ブラック さん [2009/09/26 22:53]
1.10発売によって在庫が潤えばいいのですがねぇ;;