ブラックさんのブログ

主にChaosのことについてだらだらと書き綴る予定が最近は色々な物をぐだぐだと書き綴っています。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ブラック
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
名古屋スタン使用デッキ

いちのせさんからレシピ掲載のコメントがあったので載せさせて頂きます。参考になれば幸いですw

嫁:「宮藤 芳佳」on“A6M3a”@4
鬼教官「坂本 美緒」@4
「ミーナ」中佐@4
「リーネ」on スピットファイアMk.IX@4
貴族子女「ペリーヌ」@4
「バルクホルン」大尉@3
柏葉剣付騎士鉄十字章叙勲「ハルトマン」@3
「サーニャ」on Mig60@4
父との約束@4
星降る夜に@4
乱入!悠木姉妹!!@2
ストライカーユニット@4
ブリューナク@4
扶桑刀@2

海上訓練中「坂本 美緒」&「ミーナ」@4
穏やかな時「ペリーヌ」&「リーネ」@4
海上訓練中「バルクホルン」&「ハルトマン」@2

基本的な動き方はエクストラは極力せず、エクストラ元のパンプ(坂本リーネ)・ドロソ(ミーナサーニャ)・焼き(ペリーヌリーネ)を駆使して立ち回り、パワー負けしそうなら坂本ミーナ・リカバリ手段が尽きたらペリーネ・打点が欲しい+貫通が無くちっこいチャンパーを黙らせたいならバルハルといった感じで動きます。
このデッキは他のデッキと比べて爆発性は無いものの、エクストラ化が前提のデッキと比べエクストラ元でも十分前線を任せられるので安定して場を構築出来るのがポイントです。
…大雑把に言えば派手なこと(エクストラの揃いゲー)をせず地味に戦うデッキですねw

Cリーネは昨日の日記通り1回踏みましたが、ペリーヌで場を壊滅して殴ってこっちのレベルを1か2で維持すれば全然いける印象がありました。オートレベルアップしてもリーネは受けには回れないという弱点を付けるかが大きく変わってきますね。

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 499 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/11/23 14:13
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/11/23 18:40]
わざわざありがとうございました!

弱点らしい弱点としては、ペリーヌ等の全体焼きですかね?
まぁ環境読んだ上で、
弱点じゃなかったんだろうなとは思います。
鉄姫めくり ブラック さん [2009/11/23 19:39]
色々な方の名古屋の使用デッキ予想でリアンノンが抜群に多かったんで、焼きはベナクロライフルだけだろうなと思いツァイス等の焼きメタを外して今回使ってましたね。
友人が組んでいたクローデット搭載型リアンノンが今回居たら正直勝てなかったですw