ぽっぽさんのブログ

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぽっぽ
37 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
茶タソX

こんばんは、ぽっぽです。
最近使っているデッキの紹介と大会行ってきたので、その結果を報告します。

最近使用しているデッキ

http://www.carddass.com/cdmasters/nexa/cardlist/de...

7/13(土)
ネグザフォーマット
参加者6名
1回戦 青単08 ○
ギンガナムゲー勝利
2回戦 緑単CCA×
コロニー2回落とされ負け

階段崩れて終了

7/14(日)
ネグザフォーマット
参加者10名
1回戦 青単 後攻 ○×△
1戦目 νガンダム魔性して勝利
2戦目 ギンガナム引かない、ジャンク肥やせない負け
3戦目 時間切れ 優勢だったが、お互い回復するデッキだとよくあること

2回戦 茶単ターンX 後攻 ×○×
1戦目 お互い5Tにギンガナム+ターンX出てくる。ターンX+ギンガナム捨てて相手のターンXギンガナム魔性しようと思ったら、相手のユニークが共に戦う仲間で本国一気に蒸発した。
2戦目 ディバイダー(ハモニカ砲)+DX+メッサーグランツでターンX+ギンガナム除去って勝利
3戦目 ギンガナム+ターンX魔性して自分のジャンクのターンXセットしてエンド。折り返しに魔性打たれて同じことされ負けた。

3回戦 緑単ファースト 後攻 ××
1回戦 メインで序盤防ぐカードなく何もできずに負け
2回戦 メッサーグランツほしくて、エアマスと売るよで引けず負け

結果8位だったと思う

7/14(日)作品対抗フォーマットだった
参加者がデッキ忘れてネグザフォーマットに
参加者2名
白単 先攻 ○○
1戦目 ギムギンガナムでジャンクからユニット釣りまくり勝利
2戦目 ターンXもギンガナムも引けずジャンクはロウに除去られる始末。ガンダムX系で高機動攻撃して勝利

7/15(月)作品対抗フォーマット
参加者いねぇ
そのあとのVSニャル子も参加者いねぇ
プロモだけ貰ってかえりましたとさ

デッキ考察:緑無理、青緑CCAもνガン魔性できないと負けます。ターンXのテキストなんで防御ステップなんでしょうか?後、デスデス系は今弾のACEで死んでるという始末。バンダイに茶は嫌われているとしか思えない弱体化ぷりです。
 茶は好きなので、横浜は作品対抗で茶のデッキで参加してきたいと思います。友人がXなので、余ってるG、ターンAはもう一人の友人とじゃんけんで決めるかな?身内から茶勢の原画貰う人が出ればいいなぁー

登録タグ: GWN  ネグザフォーマット  作品対抗フォーマット 

あなたはこのブログの 639 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/07/15 23:29
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。