ぽっぽさんのブログ

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぽっぽ
37 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ネグザフォーマットと作品対抗に行ってきました。

こんばんは、ぽっぽです。
ネグザの大会に行ってきました。

ネグザフォーマットから
使用デッキ 紫単
http://www.carddass.com/cdmasters/nexa/cardlist/in...
参加者9名 3セット2本先取

1戦目 青単陸ガン 後攻 ×○×
1本目 AGE1を攻防したけど、相克で押し込まれ。
2本目 サイドからハイパードッズやらトランスミッターで焼いて勝利
3本目 ブロッカーをハヤト・コバヤシで寝かされ負け

2戦目 茶黒ターンX 後攻 ○○
1本目 序盤から殴り最後はAGE‐FXで上から殴り勝利
2本目 ファルシアで遺跡除去、裏切り者でターンX破棄が強かった。

3戦目 赤単クロボン 後攻 ×○○
1本目 コアファイターでGブーストされてX2バスランゲーされて負け
2本目 序盤から殴り最後は高機動勝利
3本目 殴りあいするもこちらは高機動で殴れて勝利

結果4位くらい。
 紫は高機動が優秀なので序盤から打点刻んで高機動にシフトしていく感じが強いのではないのでしょうか?AGEビルダーはダークハウンドの方が優秀だと思い採用してません。5Tの動きとしてダークハウンドからの裏切り者で打点を叩きやすいので、そちらを採用しています。基本的には相手ターン動くことを考えていないので自分ターンフルタップパンチして打点を稼ぎましょう。ただ逆シャアデッキはどうしようもないと思います。



続いて場所移動して作品対抗
使用デッキ青赤UC
参加者3名 1セットマッチ

1戦目 青赤UC ○
シナバズとバンシィVNの両パンを続けて勝利

2戦目 青緑CCA ○
バンシィに赤バナージセットでデスバン共有改装。あとはそいつだけで殴るだけ

結果1位
νガンダムの回答ってデスバンシィ+赤バナージしかないよね。あとは敵地からの脱出でサイズ負けはカバーするしかない。そうなってくるとフィンファンネルフィールドとの打ち合いになっちまうwww

登録タグ: GWN  作品対抗  ネグザフォーマット 

あなたはこのブログの 604 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/06/30 23:26
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。