ぽっぽさんのブログ

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぽっぽ
37 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
グランプリに行ってきました。

こんばんは、ぽっぽです。
土日とグランプリに行ってきました。

使用デッキは緑単迎撃王
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/dec...

シード権使用 
3回戦 青単 ○××
1本目 先攻 越えれない防御ユニット展開してきたところ震える山。リセットからの再び殴り勝利。
2本目 後攻 デルタガンダムとそのウェイブライダーで焼きとダメージ食らわねーで死亡。
3本目 先攻 上記とほぼ同じ、ただバイオZ+カミーユ突破無理っす。

4回戦 赤青バンシィ ○○
1本目 後攻 干渉2枚貼られて負けかと思ったが、高機動ブーンで勝利
2本目 後攻 干渉貼られデスバン2枚出されさらにロニさん乗っけられる。トップからロバートさんがチーッスで勝利。

5回戦 茶単 ○××
1本目 先攻 お互いの展開がゆるくて、先殴りして勝利。
2本目 後攻 死の包囲網が強すぎて負け。真紅の稲妻打ったが延命しているだけだった。
3本目 先攻 専用機セットぱくられあばばば負け。

土曜日は勝ち点14の89位通過しましたが、2日目の1回戦終了後8位までに入れないのでドロップ。
(始まる前から8位無理なのは知ってた。ガンスリポイントが人質に取られ、行くことを強いられていたんだ。)


2日目 青赤UC ○×○
1本目 先攻 最速の回りで勝利。
2本目 後攻 デルタガンダムでアド取られまくってハイメガでユニット除去られて死亡。
3本目 先攻 序盤からビートして相手がユニット展開してきたところに震える山リセット後再度殴り勝利。
その後、ドロップ

UC大会参加しました。
○○×○××
5戦目で2敗したので10位以内は無理と判断。
20位or30位狙いで最終戦を敗戦。
しかし、26位とキリ番を逃す始末。
(3回戦と5回戦は後攻スタートで可能性の獣がマリガンしても来ません。敗因はそこにあると思います。)

最後はガンスリポイント放出してACE3枚獲得してきました。

いろいろな人と対戦できてよかったです。
本当にみなさんお疲れ様でした。


土曜日は夜勤明けで行って死にそうでした。
2日間制は正直きついっす。

登録タグ: GWN  グランプリ 

あなたはこのブログの 423 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/18 23:57
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。