ぽっぽさんのブログ

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぽっぽ
37 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
9/1ブードラ 9/2ネグザフォーマット

こんばんはぽっぽです。
今月は介入行動と三連星ザク(笑)を回収をがんばっていきたいと思っています。


9/1 ブースタードラフト
参加者6名 2セット先取
使用パック EX2 4パック
使用デッキ http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/dec...
1パックと2パック共にトラキュリが出ましたwwwまじ強いっす。赤青路線でカードをピック。
強カードはカットする方向で、さよならロザミィ流す人多すぎで3枚カットさせていただきました。
3パック目からは隣の人からトラデュナが流れてきて我が社に即採用させていただきました。
3パックと4パックは緑を中心に集めました。てか、緑だけは誰も使ってないようでずっと回り続けていました。

1回戦 青黒T赤 ○○
1本目 キュリオス高機動ブーン
2本目 相手のトラシアはガサCハマーン機とコインでブロックしてる間にキュリオスブーン

2回線 茶白 ○○
1本目 トランザムデュナメス強い
2本目 トランザムデュナメス+バナージ強い

階段崩れて優勝
2回戦目の人には自分がピックしたドムはすべてオルテガ機だと思っていて3点増しにダメージ宣告してしまい申し訳ございませんでした。観戦してた方のご指摘ありがとうございます。




9/2 ネグザフォーマット
使用デッキ 黒単
参加者7名
1本勝負

1回戦 青単 ○
ジオ+シロッコをブロックでお互いの場が無くなり、バイオセンサー出されるもさよならロザミィで勝利

2回戦 茶単 ○
ネロスに頭痛 永遠のフォウで魔性を落とし クーロン+チボデに頭痛と相手を遅らせ。ラストターン本国13をジオで持っていき勝利

3回戦 白W ×
兎に角ACE突破無理!黒の課題はストキラの突破であったが、エマを早々とGにしてしまうアホなプレイングがいけなかった後半に引いても正直勝てないわな

結果 優勝じゃないことは確か。
まだまだ現環境を考察する余地はあると思います。黒に2国くらいのハンデスでないかな・・・
ガンダムウォーでいう下劣な奸計みたいなやつ。

登録タグ: GWN  ブースタードラフト  ネグザフォーマット  大会 

あなたはこのブログの 399 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/02 22:24
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。