ヨモギのガンダムウォー

ガンダムウォーに関しての対戦記録や考察、デッキなどをを上げていきます

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年09月12日]
ミネバさま(1)

[2012年07月31日]
え?なにこれ(1)

[2012年07月10日]
2弾環境デッキ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ヨモギ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
構築構想

とりあえず何度も回してわかったのは、紫単と黒緑は最強格
回す前からわかってたけど
こいつら安定感がすごいね、8割勝つデッキ、2割の敗因は相手がメタ引いて刺さっちゃう時くらい

「目には目を、歯には歯を」が一番簡単だと思うけど
まぁ、面白くないよね

紫単強いけど、構築の自由があまりなくてミラーだとただの先行ゲー
ミラー時、先行で勝率95%、5%の要因は引き事故
なのでおそらくトップの方々はそういうクソゲーを回避したがって黒緑使ってくると予想、白い狼だけ見てれば紫食えますし
黒緑は相手がユニット貼ってくれた方がカード撃ちやすいのでミラーでも先行ゲーになりづらい、かといって後攻ゲーというわけでもない

現在はこいつらを食うようなデッキが求められている
紫単とか黒緑使ってるやつらをいい加減ぶちのめしたい
さて、どうしたものか

赤緑で物量作戦しながら、トルペやキュベ並べて戦闘エリア封鎖か
赤青で回避効果と交戦を意識した構築にするか
赤単で確実にグレミーが使える状態を保つか

だめだ・・・。
越えられない

白単か?
もしくはダークホースの茶単?
青黒もグラハム機が出てきて動きやすくなってるよね

登録タグ: GWN  ガンダムウォーネグザ  GWN 

あなたはこのブログの 330 番目の読者です。


テーマ:NEX-A投稿日時:2012/03/25 11:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
御門なりと ぽっぽ さん [2012/03/25 15:34]
白単は結構戦えると思う。
きっと今日の北海道で白単が入賞していると思われ
アルド♀ ヨモギ さん [2012/03/25 18:30]
≫ ぽっぽさん
結果みないとわからんね
白はデュオの立ち位置が気になるところ
標準のアバター コウ さん [2012/03/26 17:33]
黒緑は白単にがキツいとおもうんですねー
アルド♀ ヨモギ さん [2012/03/27 06:49]
≫ コウさん
自分も白単使ったりするんである程度は戦いやすいって気はするんですけどね
PSのせいでザンネックやアグリッサが本領発揮できないのはありますね
エール以外安定して打点加えられないのが怖いんですよね