ヨモギのガンダムウォー

ガンダムウォーに関しての対戦記録や考察、デッキなどをを上げていきます

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年09月12日]
ミネバさま(1)

[2012年07月31日]
え?なにこれ(1)

[2012年07月10日]
2弾環境デッキ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ヨモギ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
混色にアムロ・レイ

赤青にアムロ入れて一人で回して見ました
結論と言うか感想は、やっぱ青単専用だなって感じでした
どうやっても無理だ

そんな流れから環境メタを考えたら青赤ユニコーンができた
余計なカウンターは抜いて、脳量子波でデスコーン降臨まで時間稼ぐ感じ
あとは、デスコーンにロニ乗っけて、ハイテンションやら世間知らずでアタックにブロックに酷使する
作成の過程で赤抜いて白混ぜようか悩んだ、あのユニーク欲しいです、あとアグニ
でも、結論的にはデュアルカードの効果の必要性という面で赤混ぜることに

ネグザだとフィニッシャーのみに頼ったワンマンゲー(こう言うの?)やりづらいのはわかってますが、メタになるカードばかり積んだらこうなった
生コーンでもアクセスできるから良いんじゃかな?って感じです

もうデスコーン+ロニのセットしかこの環境勝てないんじゃないの?って感じ
でも、紫への解答がすごい不安・・・。
インてん・・・いや、なんでもないです、調子に乗りましたすみません。
一応4T目に出すもの無いから反政府組織貼れるんじゃないかな?って感じ

暫定的な流れは、3T目鉄人桃子or脳量子波、4T目優位な交渉or反政府組織、5T目ユニコーンor脳量子波、6T目ユニコーン+ロニ→共有
こんな感じ、赤相手時ユニコーンにカウンター撃たれるのどうしようか悩むところ
青3R重いんだよ、カウンター一発で致死量
困ったら脳量子波に頼ろう!
お願い脳量子波!!

僕のもう片方のブログで紫単と黒緑以外は引きで差がつくみたいなこと書いてます
このデッキもそういう引き弱いと負けちゃうタイプです
内調積んでみたいですが、枠とかハンドアドとか色のバランス考えると難しいです
脳量子波あるので使ってる余裕はあると思います(不確定要素が前提の理論)
テストで反政府組織抜いて内調積むかもしれません(役割変わるけど赤いオペって面で共通するから枠的にはいける)
その時の対紫単はインなんとかさんに頼る
デスコーン6点+ロニ2点+インテン3点+ガードシステム1点=速攻12点でブロック(ドヤッ

タイタス防御6点+キャラ2点+効果1点+ゲイン4点=13点!
なん・・・だと・・・!?
「デスコーンで効果消しますね(キリリッ」→「AGEシステム!(ドヤッ」→「ズッギャーン!」
いやいや、後ろにティエレン付けて効果起動の速攻+3!

よし!これでタイタスはクリアできた(!?)
だけど、スパローキツイな・・・。速攻同士の交戦とか相討ちしか見えない。
「世間知らずとか超兵撃てばおk」→「白い狼」→「ズッギャーン!」
紫単との交戦は回避安定だな、白い狼はあきらめようw
どうやってノーマル切らせるか・・・。

「やはり紫単のワンチャン潰すには反政府組織欲しいな」→「ワンチャン未知の脅威!」
マジで頭抱える




ネグザでハマーン様強化されて、あんなに歓喜したのに
僕は使うのあきらめてしまいました
ハンド増えても、ロールコスト増やしても勝ちに結び付かなかった
僕はハマーン支持派としては最低の人間です
くそーやっぱりハマーン様で勝ちたいよーでもあまり負けがかさむとモチベ下がる!

登録タグ: GWN  ガンダムウォーネグザ  GWN 

あなたはこのブログの 282 番目の読者です。


テーマ:NEX-A投稿日時:2012/03/08 01:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター コウ さん [2012/03/08 09:15]
キュベレイにロニorグレミーをのせて2R余る、ってのが強いせいでハマーン様が薄れてしまいましたね(´・_・`)

サイコミュ持ちがもう少し出てくれれば変わってくるんですが
アルド♀ ヨモギ さん [2012/03/08 14:13]
≫ コウさん
そうなんです、全くおっしゃる通り
自前でアンタッチャブル持ったサイコミュユニットが一番理想ですね

あ、前の日記でSkypeの予定あげてるんで都合が合えば対戦お願いしたいです
標準のアバター コウ さん [2012/03/09 04:05]
121314あたりは暇だとおもいまーす