ヨモギのガンダムウォー

ガンダムウォーに関しての対戦記録や考察、デッキなどをを上げていきます

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント

[2012年09月12日]
ミネバさま(1)

[2012年07月31日]
え?なにこれ(1)

[2012年07月10日]
2弾環境デッキ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ヨモギ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
やっぱりだめだ勝てない

赤勝てないよ

次弾のプロキシ使って一人で回したけど、自分の持ってる現環境の白SEED単にぜんぜん勝てない
ロールインユニットって後半引いてすぐブロックに回せないって点が弱いよね
守りに入りたいけど、展開鈍くて守りに入れない
攻めたとしても返しのダメの方が高い、おつりもらいすぎ
あの色の4国ユニットとめてもアクエンとかシグーとか出ちゃってるんだよ
おまけに4国R1のせいで士官が空気になる
リフレクも空気になったりする

かといって供給持ち入れたらハンド無くなっちゃうし
一応戦闘配備もいるから合わせづらい
やっぱり緑と混ぜてイナクトやシャゲル投入が正解なのかな
グレミーも白相手だとキツイね
あいつら間違いなくアクエン積んでるから供給でもみ消される
序盤のダメージ抑えたいよ
こうなると赤い彗星に頼るほかない
士官とかリフレクとか焼け石に水
むしろリフレクして後ゲインされるて火に油注いじゃう場面もあるから撃ちどころ考えちゃう

紫茶もキツかったね
あんだけでかくなると反政府組織ほしくなる

そして高機動が強くて止まらない

そんなわけで結局どの色とやってもきつい!
赤弱い!くそー負けねぇ負けたくね
4国赤2R戦闘配備来ないかな?

登録タグ: GWN  ガンダムウォーネグザ  GWN 

あなたはこのブログの 288 番目の読者です。


テーマ:NEX-A投稿日時:2012/02/16 11:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター コウ さん [2012/02/16 19:37]
カウンターでタイムアド稼げない相手だと脳量子波の干渉のが生きるのかもしれませんねー

白なんかデスコーンあたりが出てしまうと中々対処しにくいですし。
しかしそれは赤いデッキと呼べるのかどうか…
アルド♀ ヨモギ さん [2012/02/16 22:14]
≫ コウさん
そのための脳量子波ですかね
発生する色も赤なので使わなければGにしてしまえば良いですし、使うならカウンターをGにしてしまえば良いわけですよね
実は必須級だったか、考えを改めねば

確かに速攻高機動のデスコーンは白に対して効果的ですね
これがブロックに回ったら殴りづらいです

シナンジュだと高機動止めれないのが難点か
脳量子波貼って耐えても、高機動止めれないんじゃどうにもならないか
ガストがアグニでやられなければワンチャン!?

めんどくせぇ!脳量子波貼って剥がれたら全軍出撃だ!
ドライセン強襲!ジャジャ強襲!シナンジュ強襲!
ブロック?本国までボコボコにしてやんよ!
これが解答でしょうか?