ヨモギのガンダムウォー

ガンダムウォーに関しての対戦記録や考察、デッキなどをを上げていきます

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント

[2012年09月12日]
ミネバさま(1)

[2012年07月31日]
え?なにこれ(1)

[2012年07月10日]
2弾環境デッキ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ヨモギ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
恒例の今日のカードのまとめ+オフィ更新

2月10日~15日の「今日の1枚」
例のごとくこっちのブログで書いてます
http://moonnightstory.blog27.fc2.com/blog-entry-85...
長文だけど、重要なワードには下線引いてるでそこだけ読めばわかると思います

この前の回では赤いカードについても書いてます興味あればそちらどうぞ


≪近況報告≫
記事上げたついでです
Skype対戦は新弾までお休みしたい気分
どうしても!という方があれば声をかけてください
いつでもというわけにはいきませんが、なるべくお受けいたします

現在はひとりで赤単デッキをプロキシ使って回したりしてます
予行演習ってやつです
赤の新カード強いですね・・・。
リフレクタービットとグレミーが追加されたことでユニット止める確率もあがりましたし
世間知らずでごまかしたりできる
これはガチで勝ちに行けるデッキなのでは?
回していて、なんだかACEの立ち位置が怪しくなってきた気がする
序盤はGの調節難しいから引きたくない
でも、相手のユニット展開始まったら欲しくなるんだよね

後は赤緑のデッキ構築を考え中
色バランスは2:2が楽だけど、赤3:緑2くらいまでは持っていきたい
赤青は新カードのおかげで立場が怪しい
今日の1枚で良カードが追加されることを祈りたい
一応他の組み合わせも考えてます

サブの白単はSEED単にする
リーオー欲しいけど、これ出してハンド削った場合、ラクス貼ったり6国フリーダムまで行くの辛そうなので切っちゃう
ACEもリーオーいないとお荷物なので同時に切り捨てる
でも、Wサイン3枚なら許せるのかな?一応ハンド犠牲になるけど展開力上がるしね
でも、そうすると中東とかACEも入れたくなる!
このデッキはグラフィック15枚が目標
最低でも10枚突っ込んで5分の1にしたい
回してみてもっと追加できそうなら20枚まで考えてる
紫みたいにみんながみんなゲイン持ってるわけではないのでこのグラフィック突っ込みまくる考えは間違ってると思うw

登録タグ: GWN  ガンダムウォーネグザ  GWN 

あなたはこのブログの 244 番目の読者です。


テーマ:NEX-A投稿日時:2012/02/15 15:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。