ヨモギのガンダムウォー

ガンダムウォーに関しての対戦記録や考察、デッキなどをを上げていきます

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント

[2012年09月12日]
ミネバさま(1)

[2012年07月31日]
え?なにこれ(1)

[2012年07月10日]
2弾環境デッキ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ヨモギ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Skype対戦 2012.2.1

今日も湯葉さんと対戦しました
ありがとうございます

今日は3戦とも赤タッチ緑を使いました
色のバランスは紫+緑が18枚以下で単純計算で5T目に赤3枚残り他色って感じです
結果は2勝1敗
やっと勝ち越しましたが最後白に勝てなかったのが何とも悔しい感じでした


≪1戦目≫
vs黒緑
勝ち

ハイザックにこちらの4T目止められ、スナイパーライフルも消費され十分な仕事をされてしまった

苦手意識の強い防御6勢とGNバズーカがあまり出てこなかったのが幸いでした
G配置が事故のようで緑が多く、こちらターンに黒が2G立たない時多かったってのもあるかも知れません

ACEで相手のブロッカー寝かせて両面パンチ(降臨からACE引っ張ってきたのかな?)
しかし、そのラストパンチと引き換えにハマーン様持って逝かれたのが悔しいですね
むしろ悲しいです


≪2戦目≫
vs緑赤
勝ち

女帝降臨でACE引っ張ってこようとしてましたが
ジョニーライデンが見えて「そういやコイツいたな」とピック
もしかしたら持ってこなかったかも
(一応デッキの内容も確認するのでその可能性は低いかもしれませんが)

あとの内容は覚えてないです


≪3戦目≫
vs白単
負け

これ強いんですよね
悲痛や士官を撃っても空気感がすごい
なんでだろ

打点の高い戦闘配備持ちが多いから少し足止めした程度じゃレースに追いつけないのかな?
防御4以下→アグニ
防御5以上→悪態
白も相手を止める手段があるからこっちが足止め撃っても持ち返せるってことでしょうかね?
それが2Gで選択できるという
何気にドロソもあるという・・・。

あとエール強いですね
ユニットぶつけないと1:1交換取れない
止めるために2枚撃ちさせるとか十分仕事されてる
そして止められない高機動持ち

うーん、課題はどこだろう
やはり高機動対応か
一応フロンタル3枚に加えてグフフライトタイプ入れてるんだけど、素で高機動持って殴られるのと、相手ターンにR3とユニットリロールで残すって大きい違いだよね
すれ違いで殴り合うのが正解か?

EX1で高機動ブロックのバウ追加と、リロールイン止めるグレミーが追加されるが白への解答になっているだろうか



≪振り返り≫
どちらかというと長期戦向きな青タッチよりは
緑タッチで焼き撃ったり、ザクレロでダメージレースやシャゲルで展開を阻害しながら早い段階でダメージする方が赤にはあってるかもしれませんね
何よりスナイパーライフル強烈です
そんなわけで青入れるより緑入れた方が手になじむ感じしますね
事故が無いこと前提の話ですが
まだ緑切りたい、ACEも切りたい
けれども必要枚数考えるときつい

今日大会あるみたいだけど
プロモ集まってるし人居ないと行くだけ損する距離なんだよね
安定と信頼のプレイングを求めるなら行かない
犠牲を払えるワンチャンであれば行く
気分的には行くのだるい

登録タグ: GWN  Skype  ガンダムウォーネグザ対戦 

あなたはこのブログの 244 番目の読者です。


テーマ:Skype対戦投稿日時:2012/02/01 13:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
風紀委員:花伏ゆるり ブラッキー さん [2012/02/03 12:59]
ヨモギさんのSkype対戦記事見ると毎回いいな~と思ってしまう^ ^

まぁ今の所は始める予定は無いですけどね……でも羨ましいw
アルド♀ ヨモギ さん [2012/02/03 15:59]
≫ ブラッキーさん
自分もウェブカメラ持ってなかった頃はSkypeでの対戦を羨ましく思ってましたよ
その時は資金的にも環境的にも厳しいものがあってなかなか手が出せなかったですね
今は余裕が出てきてこの通りですが

そんなわけでSkype対戦やる時が来ましたら是非声をかけてください