ヨモギのガンダムウォー

ガンダムウォーに関しての対戦記録や考察、デッキなどをを上げていきます

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年09月12日]
ミネバさま(1)

[2012年07月31日]
え?なにこれ(1)

[2012年07月10日]
2弾環境デッキ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ヨモギ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
更新よく見てなかった

ちょっと前に更新されたQ&Aの話です
他の人のブログを読むと何故か嫉妬の話が話題になってて不思議な気分
自分がQ&A読んだ時は嫉妬のことなんか気にならなかったわけです

それもそのはず、僕はGWフォーマット用のQ&Aに全く目を通してなかった

そんなわけで読みなおし
これは・・・クソ裁定!
とりあえず、内容に関しては「意味わからんちん」の一言


≪Q&A26≫
は?プリベント効かないの?
カウンター最強すぎる

逆シャアとかキツイだろ
さらにキツイのはそれすら超える最強のカウンター「嫉妬」

嫉妬みたら比類なき力撃つしかない
もしくはもみ消し

っつか、このゲームカウンター最強級だから防ぐものないとヤバいって
MTGとかも初期はカウンター強すぎだったのに、なんの制限もなくぶっぱられたらゲームにならない
プリベントだけは生かしてやれよ


≪Q&A30≫
件の最強カウンター「嫉妬」攻略に関して
攻略するためには合計国力+1のGと、さらにプレイしたカードのRコスト分のGを立ててないと避けれない

たとえば、嫉妬を回避しながらシナンジュをプレイする場合
合計6+1+Rコスト3=10G立ててないと回避不能
アホか
Rジャジャの場合、合計4+1+R1=6G

GWのカードとかR枚数的に回避不可能
おまけに先の話でプリベントも実質消えた
嫉妬の前ではゴミ同然、旧カードは全て紙切れです
惹かれあう魂とか弩級みたいにカウンター受けないデザインじゃないと嫉妬に駆逐される



結論的にプリベント5が難関だったサバーニャには1G残して嫉妬撃てば良かったって話ですね
簡単な作業でした
こうなると4枚取り除いてでも出てくるカードでしょうかね
AGE勢はキュベでテキスト消して駆逐してください
(ちなみにサバーニャは最速3T目に出せるみたい)

つまに今回のGTの結果は嘘だったわけですね
このルールの下であれば1~6位まで赤が締めてしまっていたでしょう

これにてGWフォーマット完結
赤入れて嫉妬ぶっぱでおk

打ち消し対策を設けない限り未来永劫に嫉妬最強

登録タグ: GWN  ガンダムウォーネグザ  GWN 

あなたはこのブログの 232 番目の読者です。


テーマ:NEX-A投稿日時:2012/01/30 10:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。