ヨモギのガンダムウォー

ガンダムウォーに関しての対戦記録や考察、デッキなどをを上げていきます

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年09月12日]
ミネバさま(1)

[2012年07月31日]
え?なにこれ(1)

[2012年07月10日]
2弾環境デッキ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ヨモギ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
白単GWフォーマット

http://moonnightstory.blog27.fc2.com/blog-entry-72...
↑の修正

フォビの魅力に取りつかれた
旧ルールだとフォビでカウンターしてもまたカード出せば良いじゃん的な流れで弱さしか感じなかった(白紫クアンタとかしばらく使ってた)
ネグザだとロールコストの制限で1ターンに1回カウンターすればおkだなと思った
進化した気がする

何が強いって手札で腐ったカード処理できるのがやばい(2枚目のフォビとか)
ハンガーに来た敵軍カードを使えるのもヤバい
相手に旧カード渡して、いただいたカードGにするだけでもかなりのアド得てる
ミラー時相手に自分のカード使われたら悪態で回収可
防御6だからスナイパーライフルもサイコも怖くない!

あと欲しいのは安定して殴れるアタッカー
エールでいいと思うんだけどね
交戦されたらアウトなサイズなんです
あとPS装甲の動きにまだ慣れない(ギャプランみたいにクイックあれば良いんだけどさ)

枠の問題でリーオーが抜けた
ぶっちゃけあれ微妙
白のコストと噛み合わない
貼るより、手札残したい

ACE 4
3 ジャスラン
1 エク刹

UNIT 21
3 フォビドゥン[旧26th]
3 アークエンジェル
3 エールS
3 ソードS
3 シグー
3 ネオバード
2 W0
1 インジャ[旧]

CHARACTER 6
3 イザーク
3 ヒイロ

COMMAND 13
3 アグニ
3 中東国
3 悪態
3 制圧
1 ゼロ示[旧]

Generation 3
3 通じ合う心[旧]

Graphic 3
3 SEED


シグーも抜こうか考えてるけど、一応採用
アクエンも抜こうか考えてるけどヒイロ乗る先がいなくなる+供給持ちということで採用
ACEはジャスランとエクナ2:2で行こうか悩む
ドロー効果と飛び込み効果うまい
フォビにマリュー乗せてみたい、サイドに2枚忍ばせようかな

登録タグ: GWN  ガンダムウォーネグザ  GWN 

あなたはこのブログの 374 番目の読者です。


テーマ:NEX-A投稿日時:2012/01/12 03:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。